東京23区と三鷹市・武蔵野市にお住まいで、都心へ通勤されている方に質問です。

自宅の周辺に住宅などが多いにもかかわらず、近くに電車もバスもなく毎日の通勤に苦労している方。
その大体の場所と、普段どうやって通勤しているのか教えて下さい。
近所の方の情報もあればありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hiro7days No.1

回答回数391ベストアンサー獲得回数32

ポイント30pt

僕は、豊島区の目白と高田馬場中間あたりに住んでいて、かなりの住宅地帯なのですが、どっちの駅に行くにも徒歩15~20分ほどかかります。バス停は近くにあるのですが、通勤地の近くには着かず歩くはめになり、しかも時間通りに来ないので、使いづらいです。そのため、自転車を購入し、駅の近くに止め、電車で通っています。

id:driver4649

新目白通り沿い辺りでしょうか?

とても不便そうですね。情報ありがとうございます

2005/10/10 00:53:43
id:star-gazer No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.city.musashino.tokyo.jp/

武蔵野市公式ホームページ引越のご案内

武蔵野市在住です。

だいたいの場所は、西武新宿線とJR中央線の中間くらい。

西武線に乗るかJRに乗るかでバスが使えるかどうか変わってきます。

なので近所の人は通勤・通学先や電車の乗り継ぎで使う駅を決めているようです。西武線に行く人もJRに行く人もいます。

うちはバスも使えますが、バス停から遠い人は自転車が多いです。というかそれしか手段ないです。私はJRを使ってますが、駅に近ければ歩いている人を見かけます。夜はタクシーがよく走ってます。

自転車がいちばん多いんじゃないでしょうか。

こんな回答でよろしいでしょうか…

周辺の道路は五日市街道、井の頭通り、三鷹通りなどですね

あの辺りは縦の交通がバスしかなく、不便ですよね

情報ありがとうございます

2005/10/10 00:56:13
id:itarumurayama No.3

回答回数735ベストアンサー獲得回数22

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1128857844

人力検索はてな - 東京23区と三鷹市・武蔵野市にある病院や医療機関で “はるばる遠方から通院している患者さんが大勢いる” 病院や医療機関を教えてください。 そんな病院には腕のいい名医..

URLダミー

先の回答の方とは逆の方向です。

三鷹市の大成高校~三鷹市役所周辺(以前住んでいたところ)も非常に不便で、タクシー相乗り通勤が常態化しています。

駅から遠い・バスが不便・人口が多い・三鷹駅のロータリーにはマイカー乗り入れ禁止…等の理由によります。

三鷹駅は中央線の駅では一番バス利用者が多いそうです。中央線と京王線が一庵離れているところですから。

・・・・・・・・・

ところで、↑URLもそうですが、「タクシー運転手として需要の多いところを探しています」と正直に質問文を変えた方が、より的確な回答が得られると思います。

お望みのタクシー高需要地としては、

★羽振りのいい企業の本社がある立地

(タクシー需要のかなりが法人需要です)

★日本に不案内な外国人観光客・ビジネスマンが多いところ

が考えられますので、再質問されてはいかがですか?

駅と本社が離れている大企業本社は狙い目で、私が知る限り大田区下丸子のキャノン本社なんて、いいかも。

タクシー需要としての回答、大変参考になります

キャノンの本社の前は東急多摩川線が通っていますが

かなり離れている上に、大企業の営業は私鉄を乗り継ぐような時間のロスをすることはせず

どんどんタクシーに乗ってくれます

質問を砕いて答えやすくしたつもりですが

普通に「タクシー需要」と質問したほうがかえって答えやすかったかもしれません

いろいろと情報&アドバイスありがとうございます

もう少し質問を続けます

2005/10/10 09:42:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません