WindowsXP Pro sp2 での、ネットワーク接続の質問です。

ネットワークの設定をすると、
「このネットワークアダプタ用に入力されたIPアドレス???は別のアダプタ
’***’に既に割り当てられています。’***’は物理的にコンピュータに
無いか動作していないレガシアダプタであるため、ネットワーク接続フォルダには
表示されていません。以下略。」
というのが表示されてウザいです。
過去に何回か、LANカードの挿し位置を変えたりしました。
表示されていないネットワーク接続を全部削除するにはどうしたらいいのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:y-mochizuki No.1

回答回数111ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/q

人力検索はてな

URL はダミーです。


LANカードの挿し位置を変えると、別な設定ができたりしますね。

ですから、挿してみて出現した設定をそれぞれ削除するのが一番早いのでは?

id:piconyan

ありがとうございます。

それは確かにその通りなのかもしれませんが…

順番に挿して起動・削除・次挿して…って、

あまりにめんどくさすぎませんか?

本体はタワー型でAVラックに押し込んであるので、

こんな事の為にいちいち引っ張り出してチマチマ作業するのは

かなり滅入るんですが。

98SE時代は、セーフモードにするとずらっと全部表示されたので、一気に削除できて楽だったんですが、

XPではセーフモードでも表示してくれないんですよねぇ…

隠さないで表示してくれよぉ〜

2005/10/09 23:09:53
id:urafum No.2

回答回数414ベストアンサー獲得回数11

ポイント50pt

http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/031/

【コラム】Windows XPスマートチューニング 第31回 デバイスマネージャですべてのデバイスを表示する (MYCOMジャーナル)

過去にインストールしたドライバがすべて表示できます。ネットワークアダプタから使っていないものを削除すればよいと思います。

id:piconyan

ありがとうございます!

ばっちりです。

今は亡きデバイスの数々が、ズラっと表示されました。

半透明なヤツをかたっぱしから削除して、

もうスッキリさわやかなOSになりました。

2005/10/09 23:51:43

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 aki73ix 5224 4698 27 2005-10-09 23:33:52
  • id:reina123
    私は、初めてやったので、いろいろなことが、わかりませんので、だれか、教えて下さい!!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません