【二人の関係を飽きさせないためには】

友人よりアドバイス。彼女と毎回特別なところ(観光地、高めのレストランetc)に行ってると飽きてしまうという指摘がありました。
これは本当なのでしょうか?
その場合、どういった時間の過ごし方をすればよいのでしょうか?
同棲はまだ先だと考えています。
家の近くの公園で話したり、家で一緒にテレビを見たりするということでしょうか?
コメントをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/10 01:27:08
  • 終了:--

回答(14件)

id:manekineko12 No.1

manekineko12回答回数224ベストアンサー獲得回数02005/10/10 01:37:52

ポイント13pt

URLはダミーです。


高いところばかりだと飽きてしまう。。。ですか。

”二人の大切な関係”というのは、楽しい時間も、普通の何もない時間も辛い時間も一緒に過ごして苦にならない、という状態だとすると(同棲もいつかは考えていらっしゃるようなので)お互いを、もっと知り合う時間に使われるのはどうでしょうか?


例えば買い物一つにしても、相手の好きなセレクトショップや好みの傾向をしる機会になりますし、御飯を食べにいくにしても食の好みなどがわかります。

全ての時間が大切な気がします。


高いところへ毎回行く、というのは、相手が”次はどこだろう?”と、どんどん期待が大きくなるような気がします。そんなことをしていると、自分も経済的に苦しくなったり見栄を張ったりしてしまいますよね。


たまには高いところもいいでしょうけど、

普段の時は、普通に映画を見たり、買い物したり美術館に行ったりアミューズメントパークに行ったりと普通のカップルのようにしたらいいのでは?

普通の時と、奮発しているときとメリハリをつけたほうが、女性も”今日は特別なんだっ!”と思って、うれしかったりするものです。


ご自身で予定のネタが切れたときには、相手に次は何がいいかリクエストを聞いたりしてもいいと思いますし。また、女性の普段の話を聞いていれば、どこへ行けば喜ぶがわかりそうな気がします。


これから、いい時間を過ごしてくださいね。


ご参考になれば幸いです。

id:jyouseki No.2

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382005/10/10 01:40:36

ポイント13pt

人間というのは本当に贅沢な生き物で、毎回豪華な所へ行くと慣れてしまって、それが当たり前になっていくものです。

お友達の指摘はその通りだと思います。

山に行くとか、旅行に行くにしてもマイナーな場所を選ぶとか、食事は安くて美味しい場所を見つけるとか、たまにはシンプルなデートもするといいのではないでしょうか。

id:mimibukuro No.3

mimibukuro回答回数1299ベストアンサー獲得回数32005/10/10 01:46:31

ポイント12pt

http://www.rakuten.co.jp/auvelcraft/589301/589317/#728894

【楽天市場】さあワインを作ろう!手作りワイン・ビギナーキットはいかが?:手作りキットの店アウベルクラフト

例えばウニとかアワビとか高級なお肉でも、毎回食べていれば飽きますよね。飽きるのもあるし、慣れてしまって、それがそれほど特別なモノだとは思えなくなるというか。すごいのが当たり前になってしまうというか。


それと同じで、毎回すごいものを提供していれば「この人は特別なところに連れて行ってくれて当たり前」と思うのも無理はありません。

プレゼントも旅行も高い食事も、時々だからこそ有り難みがあるのだと思います。


で、時間の過ごし方ですが…。

だからと言って楽しいことをしなくてもいいかというとそういうわけでもありません。例えば二人で一緒に料理を作る、とか。パンを焼いてみるとか。そういうちょっとしたことでも十分楽しめると思います。モノより思い出、とも言いますしね。一緒に何かを作ってみる、というのも面白いと思います。二人で習い事をしてみるとか。


楽しい時間をお過ごしください。

id:catfrog No.4

catfrog回答回数26ベストアンサー獲得回数02005/10/10 01:52:19

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1128875228####

人力検索はてな - 【二人の関係を飽きさせないためには】 友人よりアドバイス。彼女と毎回特別なところ(観光地、高めのレストランetc)に行ってると飽きてしまうという指摘がありました。 ..

URLはダミー。


最終的に結婚とかそれに近い物を考えてるのであれば、貴方の日常により近い部分もみせておく必要が有ると思います。相手についても同様です。なので、一人でいるときにやっていること、行っている所、なんかがいいのかなあと。家でテレビとかも勿論ありですが、一度そっちに流れるとやって、テレビ観て、出前とって、、とか堕落した日々が貴方を待っているかも。ま、それも楽しいと言えば楽しいかもですが。

id:soft_kei No.5

soft_kei回答回数29ベストアンサー獲得回数02005/10/10 02:05:05

ポイント12pt

どちらかが一人暮らしなら、家でのんびりゴロゴロしてはどうでしょうか?

id:suikotei No.6

suikotei回答回数283ベストアンサー獲得回数22005/10/10 02:08:36

ポイント12pt

http://homepage2.nifty.com/kuratama/

くらたま!は、漫画家倉田真由美の公式サイトです。

 人、それぞれでしょうね。

 

 部屋だろうが、公園だろうが、

 一緒にいるだけで満ち足りていられる

 カップルもあれば、周期的に刺激や

 特別なイベントがなければ、お互いの

 気持ちを確認できないカップルもある。


 結婚を意識しているのなら、

 やはり一緒にいるだけで心地よい

 という感じがないと無理かも

 しれないですね。


 ただ最近は「週末婚」のように、

 週の決まった日だけ、夫婦をするという 結婚形態もあるようなので、

 要は、どんな接し方が自分たちに

 一番向いているかだと思います。


 まあ、毎回特別なイベントを設ける

 必要はないと、自分は考えます。

id:borin No.7

borin回答回数2053ベストアンサー獲得回数02005/10/10 02:12:10

ポイント12pt

どんなことにも飽きはきてしまいます。

それをこさせないためにいろいろ趣向をこらすわけですね。


いろんなところに連れて行くのももちろんいいのですが、

たまには家でのんびり二人の時間を過ごすのもありです。

ゲームをしたり漫画を読んだりもいいでしょう。

ゆっくりした時間をたまにはさんであげると、

メリハリがついていいのではないかと思います。

id:chapuchapu2525 No.8

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92005/10/10 02:42:30

ポイント12pt

実はその、毎回特別なところに行っていると飽きるということは本当です。私の経験+知人の話からも言えます。

要は、毎回「特別な所」いわゆる「場所」に頼るのではなく、何にも頼らずに二人が楽しめる共通の楽しみ・趣味を見つけて、それを休日の過ごし方の中に取り入れてみてはどうでしょうか?

そうです、あなたの言っている公園で話したり、そして散歩なんかもいいですね。女性の中には確かに高級レストランや有名観光地、そして有名アトラクションが大好きな方もいますが、ほのぼのとしたデートを好む女性はかなり多いと思います。特別な所に行くのは月に一度くらいでいいのではないでしょうか?それに毎回特別なところに行ってばかりだと、相手も、あなたも、特別な場所を特別と感じることができなくなってしまうかもしれませんよ?

がんばってください(^^)

id:yoo15x No.9

yoo15x回答回数150ベストアンサー獲得回数12005/10/10 02:59:26

ポイント12pt

http://allabout.co.jp/relationship/shinkon/poll/mpollresult.htm

あなたの一票/過去の投票結果 - [新婚生活]All About

(URL は気の早いダミーです)

「特別なところ」とは、ほぼ「誰と行っても感激するところ」と言ってしまってもいいでしょう。

ご友人のアドバイスは、非日常的な舞台が与える感激があなたが与える感激に摩り替るという

恋の始めのマジックの効力を使いすぎですよという意味で言っているのでしょう。


街をぶらついたり買い物をしたり映画を見たり。 この程度の現実の世界、日常に近い場所を舞台に

mukoubuti さんがどれだけ素敵な演出をするか、どんなに楽しいアドリブで楽しませるのか、

こういうところから mukoubuti さんの本当の良さ、彼女の良さ、二人で過ごす時間の大切さという

想いを共有し育んで行かないと、ご自身で触れられている“同棲”という日常を踏み出すことは

なかなか難しいと思います。


わかりにくいかもしれませんが「想い出」より「想い」を築いてみてはどうでしょうか。

id:proxy No.10

proxy回答回数183ベストアンサー獲得回数02005/10/10 08:15:32

ポイント12pt

http://www.takamagahara.com/printin/

愛の妖精ぷりんてぃん 公式ホームページ

>彼女と毎回特別なところ(観光地、高めのレストランetc)に行ってると飽きてしまうという指摘


飽きる事はないですが負担に感じると思います。

もっと大事なことがあると思います。それは二人でゆっくり話し合い感じあうことだと思います。

一度近くの小さな公園に出かけてベンチに座って彼女が何か語りかけてくるのを待ってみてはいかがですか。

id:ttz No.11

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72005/10/10 12:23:10

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1128875228

人力検索はてな - 【二人の関係を飽きさせないためには】 友人よりアドバイス。彼女と毎回特別なところ(観光地、高めのレストランetc)に行ってると飽きてしまうという指摘がありました。 ..

結局は、好きな事をしているのが一番楽しいと思います。

かしこまってばかりだと疲れてしまうので、たまにはのんびり、という感じでしょうか。

例えば、観光地めぐりが好きな人ならそれで楽しいでしょうが、いつも非日常を求めているわけでもないなら、例えば居酒屋で話ているだけでも中身のある話が出来るかもしれませんし、映画を見た後にその感想を喫茶店で話しこむ、とか、いろいろあるかと思います。将来結婚されたとして、毎週毎週お金も掛けられないでしょうし、今もそれでいいと思います。

id:WINk No.12

WINk回答回数77ベストアンサー獲得回数02005/10/10 13:34:02

ポイント12pt

いろいろ考えてもらえる彼女は幸せですね、きっとやさしい思いも伝わると思います。

ご友人のアドバイスによる「飽きてしまう」というのは、なんとなく感じるところはあります。もちろん上のようなところに一緒に行けるのは幸せだしありがとうーと思うと思いますが、肩肘張らない姿も見せて欲しいとか、思うものじゃないでしょうか。またそれが当たり前になっちゃうと、ちょっとリッチ感も薄まってしまうかなという思いもあります。飽きないためには、時には違う場所でも。お家の近くとか下町散歩なり、好みにあえばスーパーで食材を買って寄り道しながら、帰って一緒にご飯をつくる食べる、というのが平和だと思います。

また人にきいた話ですが、動物などふわふわしたものとふれあえる場所は心が和むそうですね、私も好きです。

id:sugar-cat No.13

sugar-cat回答回数3ベストアンサー獲得回数02005/10/10 16:21:50

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/qダミー:detail]

観光地や高級レストランで飽きちゃうんですか・・・。

羨ましいですね(笑)。

2人の関係を長続きさせたいのでしたら、{共通の趣味}が必要不可欠です。

私の周りでも(皆、既婚ですが)これがあるのと無いのとでは夫婦の親密さが全然違います(親しい恋人や夫婦はどれだけお互いが同一化出来るかどうかが長続きの秘訣です)。

勿論同じ環境に生まれ育ってきたのですからなかなか同じ趣味で盛り上がれることは少ないでしょう、けどそこはお互いに歩み寄って行くことが大切になってきます。

ちなみに私の場合は、ダンナさんの趣味でもある車や釣りです。

最初の頃は、釣りが本当に嫌で、いつも車で雑誌とか見て時間を潰してましたが、これじゃいけないっと思い、「せっかく好きな人が好きな事なんだから、彼を好きな私だって好きになるかも?」っと思いちょこちょこ隣に行くようになりました。


今や釣りも話も車の話もダンナと対等に話が出来るのでいつもその話話になると友達みたいにあーでもない・こーでもないと楽しく話しますよ(笑)♪

id:Truth-A No.14

Truth-A回答回数11ベストアンサー獲得回数02005/10/11 00:52:44

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

私もお出かけばっかだと飽きちゃいますねー。

付き合ってもうすぐ1年になるのですが、最近はおもに彼氏宅でごろごろしてテレビ見て過ごしてます。

2人の時間って感じがして好きです。

たまにお出かけっていうのが刺激になっていいと思います。

一緒にリラックスできる場所は大切ですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません