Blogをまめに更新したいのですが、忙しくてなかなか更新できません。そこで、携帯電話で空き時間(例:移動時間)にBlogのメモを書き、入力したデータをPCに移行しアップロードしたいと考えてます。ところが携帯のメモ入力は文字制限(200〜500文字)があるようです。制限なく文字入力できる方法はありませんか?また、PCへのデータ移行は、miniSDカードがよいとおもっているのですが、他にうまく運用している方がいらしたらおしえてください。ちなみに携帯電話は、ドコモのN505iを利用してます

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:stsuboi No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/yokatta/4499.html

下柳泰三の「今週のヨカッタ!!」

自宅のPCで読めるメールアドレス向けにメールしてしまう、というのはどうでしょう?

自宅では、そのメールからコピーしてBlogに掲載する、というパターンです。


表題のように、直接更新する方法もありますが、正式投稿前に推敲したいような場合は、自分宛メールがおすすめです。

id:Yoshio1

そうですよね、メールするのはひとつの手段だとおもっています。データ移行する場合とパケット代のどちらがコストメリットがあるかで判断したいとおもっています。一方の、新規メールは、500文字の制限があるようです。みなさんもその文字制限の中で入力されているのでしょうか?

2005/10/10 22:24:48
id:stsuboi No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://sample.co.jp/

イワイサンプル〜低価格で良質の食品サンプル〜

URLはダミーです。

問題を整理すると、

・携帯電話でBlogテキストを書けるか?

・書いたテキストをどのようにBlogに登録するか?

の二つになると思います。

前者は主に実行可能性、後者は主にコストが問題、というところでしょうか。


まずはコストは置いておいて、携帯電話による更新を試してみてはいかがでしょうか。

500字制限がネックになるかどうかは、書く内容に依るので、やってみないとわかりませんし。

どんどんメールで送る方法ですと、そんなにネックになる数字ではないと思います>500字。いったん自宅アドレスに送る形式ですと、携帯電話が警告を出した時点で送ってしまえばいいわけですし。


後者に関しては、SDカードは面倒くさくて行わなくなるような気がします。少なくとも私の周りでは皆挫折しました…。

id:Yoshio1

なるほど。机上で考えているより、どんどんやってみるほうが実効性がある!というところですね。参考になります。

2005/10/11 05:31:43
id:hirush No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

アプリ★ゲット

http://appget.com/im/pc/apview_020594.htm


使いこなすのに少々小細工が必要ですが、文字数制限がほとんどない、iアプリでのテキストエディタです。

PC側で、miniSDリーダーが必要になります。

id:Yoshio1

ありがとうございます。こういうのをさがしてました。

2005/10/11 05:32:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません