クセ毛で困っています。髪全体が大きくうねっているため、毎朝スタイリングが大変です。せっかく時間をかけて真っ直ぐにしても、雨の日など湿気が多い日はあっという間に元にもどってしまいます。美容院でやるストレートパーマ、縮毛矯正は定期的に高い金額がかかるためになかなか続けて通えません。そこで、ヘアーアイロンを買おうと思い、あちこち見てみましたが、ホントに効くのか不安です。体験談がなんとなく怪しい感じ・・どなたか自分で買って試した方はいらっしゃいませんか?ネットでは5800円〜16000円くらいで売っているようです。他人の話しではなく、自分もしくは周囲の方が買って使ってみたという方のお話を伺いたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/12 01:19:22
  • 終了:--

回答(6件)

id:legrandbleu No.1

legrandbleu回答回数6ベストアンサー獲得回数02005/10/12 01:38:44

ポイント15pt

http://www.rakushop.com/products/detail.php?item_id=149

-ファイテンらくらくSHOP- (チタンネックレス、チタン製品) - 商品詳細 - YUKO IRON -

私はそれほどクセ毛ではありませんが、以前髪を伸ばしていた頃、広がりを抑えるのに使っていました。

これは行きつけの床屋で勧められて、購入。

髪がピンと伸びてサラサラする感じで、結構好きでした。

ちょっと高かったし、毎日は整えるのは面倒だけど、(今は髪短いし)、お出かけの時などに使っていました。

朝、整えたスタイルは比較的持ちますが、ずっとパーマかけたみたいにはいかないと思います。

ちなみに私は、このHPに書いてある「ツヤパタ」というのを使わないでも、痛みませんでした。

id:doramomo

ほほー。ここは健康グッズで結構有名な会社ですよね。私が見つけた商品とはちょっと形状が違うようですが、有名なだけに安心感がありますね。ありがとうございます。

2005/10/12 11:05:18
id:rakuzaiti No.2

rakuzaiti回答回数252ベストアンサー獲得回数12005/10/12 02:08:09

ポイント10pt

http://plaza.rakuten.co.jp/momoouji

快適生活 楽座市−猫ぎゃらりぃ- - 楽天ブログ(Blog)

URLはダミー

天然パーマならストレートアイロンをかけても雨の日には広がってしまいます。

市販のストレートパーマ剤やヘアマニキュアも併用してみるとよいかもしれません。

(美容院でやるよりは髪は傷みます)

矯正育毛も考え様によっては2,3ヶ月もちますしつきにすると2,3千円の出費です。

それでもストレートアイロンを試してみたいのならイオン効果やスチーム効果のあるものをお薦めします。

id:doramomo

矯正育毛・・?私が言っているのは縮毛矯正ですけど・・。まともな美容室では2〜3万かかります。

2005/10/12 11:07:50
id:chapuchapu2525 No.3

chapuchapu2525回答回数1334ベストアンサー獲得回数92005/10/12 02:38:27

ポイント15pt

そうですねー・・・わたしもくせっけなのですが、昔ヘアーアイロンを購入して使用したことがあります。しかし、やっぱり普通のドライヤーを使ったときとあまり変わりませんでした。なので、くせっけを活かして髪型をアレンジしてみてはどうでしょうか?私は意外と好評でしたよ♪

id:doramomo

クセ毛を生かした髪型もいろいろしてみました。でも今は髪を伸ばしたいと思っているので、広がらないようにしたいんです。

2005/10/12 11:10:19
id:yukomimi No.4

yukomimi回答回数157ベストアンサー獲得回数02005/10/12 02:44:56

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1129047562#

人力検索はてな - クセ毛で困っています。髪全体が大きくうねっているため、毎朝スタイリングが大変です。せっかく時間をかけて真っ直ぐにしても、雨の日など湿気が多い日はあっという間に元..

私自身がかなりのクセ毛で、昔はだいぶ悩みました^^

ストレートパーマも一ヶ月と持たないし、市販のストレートパーマ液も2週間と持他ないくらいのクセ毛です。


ヘアアイロンももちろん試しましたが、根本的な解決には全くならないです。

単に熱で形を作る(伸ばす)だけのものなので、元に戻るのも早いです。

使い方やコツを覚えると、とりあえず使ったそのときはまっすぐにはなります。

ただかなり面倒ですし毎日続けるとなると大変だと思います。

セットが上手く行っても、湿気の多い日に外に出ると数十分とたたないうちに効力が・・・という感じでした。


室内で一日過ごすときや、湿気の少ない日に使えば、クセ毛の度合いにもよりますがそれなりにキープは出来ると思いますよ。

ただ、髪は痛みましたので、

毎日使い続けるには向かない商品だと思います。


今は、携帯用の小さなヘアアイロンは使っています。

雨の日に出かけるときの前髪用です。

でも普通サイズのものを家で使うことは全くなくなりました。

労力に効果が見合わないので。


ちなみに今は、「癖毛風パーマ」風になるような髪型にしてもらっていますので、

ストレートにならない!と悩むことが全くなくなって気が楽です^^

id:doramomo

なるほどーやぱっり使い続けると痛むようですね。ありがとうございます。

2005/10/12 11:11:49
id:ani_yuki2003 No.5

ani_yuki2003回答回数44ベストアンサー獲得回数02005/10/12 04:18:04

ポイント15pt

http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/nh/nh_news/312...

$B!H$/$;LS!I$O$d$C$Q$j0dEA$9$k!]!]0dEA;RH/8+(B

わたしもかなり重度のくせ毛です・・。

かつて6000円くらいのヘアーアイロン(スチームの出るタイプ)を買いましたが、時間をかけて完璧にのばしても、雨の日は玄関を出たらすぐに前髪がうねり出しました。


髪の毛の調子が良いかどうかで一日の気分がかなり左右されるので、結局、お金はかかりますが、他のことを節約して縮毛矯正を優先しています。


藁にもすがる思いで買ったヘアーアイロンでしたが、今は何年も引き出しから出していません(涙)

id:doramomo

玄関を出たらすぐに・・のあたり共感いたします。涙、涙、ですよね〜。私も藁にすがるつもりだったんですが、やっぱり難しいのかなー

2005/10/12 11:15:55
id:pinklemoned No.6

pinklemoned回答回数80ベストアンサー獲得回数02005/10/12 11:06:55

ポイント20pt

私もくせ毛でずっと悩んでいます。(梅雨前の縮毛矯正はマストです)

ここ1年くらい愛用しているのがコレです。

確かに私が使ったことのある他のストレートアイロンに比べて

かなりまっすぐキレイになりますが、上記ページに記載されているように

縮毛矯正がもういらない!というのは言いすぎかも。

私の場合は、年に1回縮毛矯正をかけて、普段はコレを使ってます。

(毎日使いますが、髪は思ったよりも全然痛んでいません)

ただ、私は上に向かって毛が生えている部分があるので、雨の日はここについてはどうしようもないんですよね、ストレートアイロンじゃ。

ストレートアイロンはあくまでも雨の日以外効果あり!と思った方がいいと思いますし

雨の日でも、朝ストレートアイロンで伸ばして、

帽子をかぶってでかければ、結構まっすぐなままいけることも多いです。

ご参考になれば!!!!

id:doramomo

よさそうですね〜これ。やっぱり自分で使ってみないことには分からない感じなので、買うならこれにしようかな。ありがとうございました。

2005/10/12 11:18:57
  • id:ma3mix
    私も癖毛でしたが…

    私も子供の頃から大きくウネる癖毛でしたが
    縮毛矯正をしてからはお手入れがとても楽になりましたので
    ヘアーアイロンより縮毛矯正をオススメしますけどね。
    半年〜1年に一回かければ、あとは伸びてきた髪の重さであまり広がりません。
    ただこれも店をよく選ばないと、せっかくかけてもすぐ元に戻ってしまう場合もあるそうです。
    (私の友人は私より癖は軽いのに、私とは違う料金が安い店でかけたら3ヶ月程度で元に戻った)
    縮毛矯正講師の店を選ぶと間違いないと思います。(私は講師にやってもらってます)
    料金は長さにもよりますが18000円〜20000円くらいです。
    下のリンク先のカットオブキヨシという店に講師がいますので、お近くでしたら是非オススメします。
    ヘアーアイロンは確かに買ってしまえば後はほとんどお金かからないですが
    毎日の労力がかなり大変な上に、雨の日などの湿気の多い日は労力が無駄になる事もあったりで(泣)
    癖の状態にもよるでしょうが、私は色んなヘアーアイロン試しましたが
    全部今は使ってません。
    http://www.hairnow.com/shop/japan/kantou/tokyo/itabashi/itabashik.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません