ドラマティックディズニーシーのスーベニアに、ティファニーのキーリングに似たデザインのキーリングがありました。

それに使われているUの字型(?)の金具を探しています。
できれば同じサイズのものが欲しいのですが、似ているものでも構いません。
このデザインの金具を購入できる場所をご存知の方、いらっしゃいませんか?
また、値段やサイズなども分かれば教えてほしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:go2play No.1

回答回数25ベストアンサー獲得回数2

ポイント30pt

ディズニーシーのお土産品の現物を見たことはありませんが、ティファニーのキーリングには建築資材を模したデザインのものが幾つかありますので、U字型という事ですのでそれはおそらくシャックルではないかと思います。

これらシャックルなどの建築資材は日曜大工の資材や工具類が売られているDIYショップやハンズなどで購入できます。値段はステンレス製と鉄製(ユニクロメッキ)でおおよそ2~3倍ほどの差があります。お勧めなのは錆びにくいステンレス製です。価格はキーリングにする程度の大きさでしたら¥200~¥350程度だと思います。ただし特殊な形状のものはその倍ほどする場合があります。

id:jeffsfia

回答ありがとうございます。

残念ながらシャックルではないようです。

似ているのですが、U字型の先を丸いボールのような留め具で止めています。

http://img2.store.yahoo.co.jp/I/excelworld_1865_2343063

この金具の部分を探しています。

go2playさんの回答を見て思ったのですが

錆びにくいものが良いですね。

2005/10/13 00:40:59
id:go2play No.2

回答回数25ベストアンサー獲得回数2

20年ほど前に流行った奴ですね。シャックルなどのものはこの後に出たシリーズでした。当時は私も使ってましたが、丸いネジが紛失して手放す人が多いですよ。私も無くしてシャックルタイプに買い換えました。当時からこのタイプのデットコピー品が大量に作られており、現在もまだ作られています。建築資材としては強度が無い形状なので、この形状の物は無いと思いますが、もしあったとしたらステンレス製のものが本家ティファニー製の銀メッキのものよりもお勧めです。銀メッキのものはすぐに傷だらけになり、深い傷でボコボコになってしまうのに対して、ステンレス製のものはほとんど傷がつきませんしボコボコになってしまう事もありません。キーリングとしてお使いになるのでしょうか?私なら同径のステンレス棒を使ってネジを切り、袋ナット(http://neji.web.infoseek.co.jp/na2.htm)を出来るだけ丸く削って自作してしまうのですが(笑)

本家ティファニーにもこのようなバリエーションが多くありました。ダイスやドクロの奴ならストリート系のアクセを扱うお店や、露天などで数百円~千円前後で、安価に販売されています。

http://www.shop-city.com/ItemId/B0000BYA38

shop-city.com > : Sterling Silver Oval Tag Key Holder

これは参考までに。アメリカで販売されている銀メッキのデットコピー品は昔から$30~$40ぐらいで、何処にでも売ってます。

id:jeffsfia

スクリューボールキーリングって言うんですね。

でも、銀メッキは高すぎです・・・。

ディズニーシーで発売されていたものは、1,200円程度でしたので、それ以下(できれば1,000円を切るもの)のものが希望です。

安い価格帯のものでしたら、別にアクセサリーの形として売られている商品でも構いません。

どこかにないかなあ?

2005/10/13 13:53:03
id:miux2 No.3

回答回数138ベストアンサー獲得回数6

ポイント40pt

http://www.rakuten.co.jp/yamahide/442760/451325/#388426

【楽天市場】あなたのお好みで選べる『ラムコ 革キーホルダー』 と 『ユニーク・キーホルダー』:世界のナイフショールーム 山秀

こちらどうでしょうか?700円です。

id:jeffsfia

ありがとうございます。

ツインボールキーホルダーというのですね。

2005/10/14 17:29:00
id:miux2 No.4

回答回数138ベストアンサー獲得回数6

http://www.rakuten.co.jp/sweetkiss/505542/505689/#481443

【楽天市場】イニシャルキーホルダー 2:スウィートキス楽天市場店

もうひとつありました。750円

サイズが合うといいのですが。

※2回目です、こちらのポイントは不要です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません