昨日のhttp://www.hatena.ne.jp/1129295447に関する質問です。この方の質問はお気に入りの整理分類にエクセルをタブシートの形で使う方法だと思います。もう少し便利にお気に入りを二つに分けてレギュラーのお気に入りと分類されたお気に入りをスタートメニューに作るフリーソフトはないでしょうか。お気に入りBをクリックすると、部門別のボタンが並んだダイアログが出るなどです。当方XPSP2、IEを使う前提でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kikuta No.1

回答回数140ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.724685.com/weekly/qa040616.htm

��126�� �悭�g���\�t�g���J�n���₷�������ɂ�

こんにちは。


スタートメニューから自分の気に入ったページに飛べるようにする、ということでいいでしょうか。


上記URLの後半には、

[スタートメニュー] にショートカットを追加する方法が載っています。


ここではアプリケーションのショートカットを追加していますが、

全く同じ方法で、特定のウェブページのショートカットをスタートメニューに追加することができます。


フォルダを作ることもできますので、


スタート-プログラム-MicrosoftOffice-word


などとアプリケーションを選ぶのと同様に


スタート-自分のお気に入りページ(例)-部門A(例)-○○のページ


とグループ分けしておくことも可能です。

id:miharaseihyou

もう少し手間隙掛からない方法が有ればと思っていたのですが無いようですね。私が想定していたソフトはIEのお気に入りのボタンの隣に整理用、メモ用のお気に入り@のボタンがあり、(当然増やす事もできます)サイトを表示していればどちらかを押せばどちらかのダイアログが出てOK押せばそれで登録完了といった物でした。著作権いりませんから誰かそんなの作ってください。残念ながらはてなから督促来てしまったのでもう少しで強制終了になるでしょう。誰かもっと光を。

2005/10/21 21:38:17

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません