オランダで、「トーゴー(東郷)ビール」が購入出来る場所、店または工場を探しています。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。

( フィンランドに「アミラーリ・トーゴー」というビールがあったそうですが、いま製造はオランダで行ってるいるようです。オランダ在住で、一度は本場のトーゴービールを飲んでみたいと思っているのですが、どこで購入して良いか分からず困っている次第です。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:jikumaru No.1

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://suomi.racco.mikeneko.jp/Elama/togo-j.html

Suomen kieli − フィンランド語・「東郷ビール」という伝説

東郷ビールについて詳しいサイトです。これを読む限りでは、オランダのビール会社に依頼して日本の輸入業者がラベルをはっているということのようです。日本向けのみだけかもしれませんね。

id:mk148

ありがとうございます。うーん。やっぱりだめなのかなあ。でもあきらめきれない。

2005/10/16 01:54:04
id:ampouietakeru No.2

回答回数218ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

東郷ビール

かつてフィンランドのタンペレで

作られていたこのビール

確かに現地で飲んだことがあります!

久々に思い出されたものでした

今はオランダで作られているんですね

このHPをみると

なんと東京でも入手可能なようです!

id:mk148

飲まれたことがあるのですね。うらやましい!

でも今はフィンランドでは、入手不可能のようですね。

どなたか、ビールにオランダの醸造所の名前や

所在地をご存知のかたいらっしゃいませんか?

2005/10/16 01:57:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません