Virtual PCをインストールして、バーチャルマシンを作成して起動すると、真っ黒い画面に「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device」とだけ出て止まってしまいます。OSをインストールするにはこの先どうすればいいですか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/16 16:08:13
  • 終了:--

回答(1件)

id:nitscape No.1

nitscape回答回数526ベストアンサー獲得回数02005/10/16 16:16:29

ポイント40pt

インストールしたいOSは何でしょうか?

そのOSはお持ちでしょうか?

Windows XPなどCD起動に対応したOSをインストールしたい場合は、PCのCDドライブにメディアを入れてVirtual PCの仮想PCを起動します。するとCD起動によりセットアップが立ち上がります。後は通常通りインストールできます。具体的なOSのセットアップ方法はOSの種類によって異なります。インストールしたいOSのメディアがない場合は市販品のOSであれば購入、フリーのOSの場合はダウンロードなどにより入手し、CD-Rに焼くなどする必要があります。

FDからのインストールの場合も同様です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません