鬱病でも雇用してくれる会社を探しています。

条件:勤務先は埼玉県南部、東京都北部、千葉県西部(武蔵野線)

年齢:31歳女性、2人の子持ち。
時間:保育園の関係で、週4日、4時間以上が条件 8時半から18時、残業なしが基本、日、祝日休み希望。

スキルはサービス業と管理栄養士ですが、職種は問いません。

鬱病の方はだいぶよくなり、薬も通院もないのですが、履歴書の健康欄には良好とはかけないです。ですが、働く意欲はあります。
なお、病状が軽いので、障害者手帳はありません。そのため、障害者雇用のところで、障害者手帳がないとダメなところは辞めてください。

あと、具体的な会社名を有効とします。派遣会社はNGです。

正社員でもアルバイト、パートでもかまいませんが、勤務条件は満たしてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/17 02:38:12
  • 終了:--

回答(1件)

id:katshi No.1

katshi回答回数32ベストアンサー獲得回数02005/10/17 04:03:16

ポイント80pt

http://www.13hw.com/

13歳のハローワーク 公式サイト

職種・雇用形態ではなく、上司・同僚の理解のあるなしが優先順所としては高いのではないかと思います。どうしたら理解を得られるかですが、これは実際に試行錯誤を経ることしか道筋はなく、また、その本人がどうアピールするかにもかかってくるはずです。

31歳はまだまだ若いです。まったく新しい仕事でリスタートすることも十分可能です。しかし一方、上手くいかない・気に入らないなどの理由で何度もトライ&エラーを繰り返す余裕もないはずです。

まずはご自身で今後何がしたいのかを考えながら、手近な(アルバイト、または身近な人に紹介してもらえる)仕事を、短期間の約束でされることをお勧めします。(※「2、3カ月で辞めるようでは困る」ということなら、こちらから振ってあげましょう。最初の仕事はとにかく何でもいいんです。)それが出来れば、小さいながらも実績となり、ご自身の自信にも繋がるでしょう。その後のことはご自分で決められると思います。

この場で直接的なリクルート案件の紹介を受けることを期待されていたのでしたら、この返事はまったくの筋違いで申し訳ないのですが、happy_tomoさんにとってなにが大事なのかを考えられるのは、当事者であるご自分だけですよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません