日本国中の「おみくじ」を買って廻っている様な方、メチャメチャ「おみくじ」に詳しい方、そんな方っていますか? そんな方のHPがあったら教えて下さい!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:hanamiyabi No.1

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

久下正史のページです。

世界のおみくじを収集されています。

id:narinari41 No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

おみくじリンクのようです。

id:takebi No.3

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.citydo.com/newyear/omikuji.html

CityDO! 初詣特集2006 - 個性派おみくじを探せ

個性派のおみくじ達です。

「大吉のないおみくじ 明治神宮」

なんか面白いですね。

大凶のあるおみくじは、私の知っているところでは鶴岡八幡宮(鎌倉)です。

高校の頃、先輩が引いた・・・。

id:eesoudesu No.4

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://tencoo.fc2web.com/jinja/omikuji.htm#OMIKUJI

���݂��� �V�����l���[����

新おみくじ百番勝負(キャッシュのみ)

http://www.chugoku-np.co.jp/Nie/question50.html

�m�h�d�@�����ɐV����

>山口県鹿野町、二所山田神社の宮司が経営する会社「女子道社」 は、国内のおみくじの六割以上を生産している全国一のおみくじ専 門業者です。

http://www.mikuji.jp/

�A�N�Z�X����

>宮司がお清めをして社にこもり、神の啓示を受けながら執筆するそうで、1セット書き上げるのに1カ月かかる。

>京都の貴船神社のおみくじは何も書かれておらず、境内の泉に浮かべると文字が浮かんで見える仕掛けになっている。これは貴船神社が水の神様を祭っているため。なかなか情緒がある。

http://kyoto.kibune.or.jp/jinja/

貴布禰総本宮 貴船神社

id:okinamaru No.5

回答回数68ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1129732472

人力検索はてな - 日本国中の「おみくじ」を買って廻っている様な方、メチャメチャ「おみくじ」に詳しい方、そんな方っていますか? そんな方のHPがあったら教えて下さい!..

ダミーです。


結構引いている方と思います。(HP持っておりませんので、ポイントは結構です)


旅行や初詣行ったときは、御神籤代がすごいかかります。おみくじがあれば、ひくようにしています。


50本の中の大吉3本、なども出たことあります。


ちなみに、ある時期の大吉確率は40%でした。今はちょっと落ちています。いつもいただくお言葉の系統ってありますね。他の大吉・吉の人達にでる言葉が私にはないことがあります。

やはり、神さまは見ているのかな?と思うお言葉をいつも頂いています。


大吉が出るときは、お参りしているときに何となく分かるようにもなりました。なんだか、おみくじをあてにしてお願いしている心境の時は、大吉でないですね。

また、何も考えずに大凶をひいたときもありました・・・。


おみくじ好きとお見受けいたしましたが・・・?どんなことがお知りになりたいのか興味があります・・・。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません