【ニットカフェ】ニットカフェ、料金体系や店の感じなど。イベントの一部ではなく、常設のもの。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Jupiter-1 No.1

回答回数187ベストアンサー獲得回数3

ポイント18pt

http://www.amuchoco.com/

スウィーツカフェ AMUCHOCO(アムチョコ)

常設のものだと現在は札幌のアムチョコくらいしかないそうです。

渋谷のピンクカウは月に2回開催しているそうです。

id:chariot98

昨日テレビで取り上げられていたのを、途中チラッと見たんですが、あれは仮設のものだったのかな。

なんか、壁の棚のような所にに毛糸がいっぱいあった画面が出ていましたが。

2005/10/20 15:03:09
id:Jupiter-1 No.2

回答回数187ベストアンサー獲得回数3

ポイント18pt

http://mbs.jp/shittoko/index2.html

知っとこ! 公式ホームページ 出演:オセロ 中尾彬 桂ざこば

テレビでやっていたということなので、調べてみました。

この番組のことでしょうか。

http://www.m-earth.jp/

八ヶ岳 小淵沢 麻布 草木染め マザーアース クラフト 手芸 毛糸 編み物 フェルト

常設のものだと南麻布のマザーアース麻布店のことだと思われます。

しばらく休まれていたのですが営業を再開されたようです。

id:chariot98

これかもしれません。

2005/10/24 15:04:30
id:kkmori No.3

回答回数823ベストアンサー獲得回数4

ポイント17pt

イベント型ニットカフェと店舗型ニットカフェがあるようです。

http://turubara.jugem.jp/?month=200509

ホロスコープ村 | horoscope mura | 200509

ニットカフェの情報満載です。

渋谷のPINK COWでニットカフェをやっているようです。

id:chariot98

今はまだイベント型と、店舗型でも日時が決まっているタイプが多いようですね。

「ニットカフェ」だけでは、まだ商売としては成り立たない、ということでしょうか。

2005/11/04 00:56:10
id:mrsorie No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

こんにちは。

私は 麻布にあるマザーアース・ビスのスタッフです。

ニットカフェについてご説明します。

ニットカフェにつきましては こちらをご覧ください。

マザーアース・ビスでは 毎月第一・第三金曜日に ニットカフェを開いています。

時間は 5時から8時までです。

通常は 糸の販売・手編み教室を開いていますが この時間だけは ニットカフェとして 皆さんに店内を開放しています。


あみかけているものを持って 参加してくださいね。

参加費は 無料。飲み物は実費です。

ただし 初心者の方で サポートを必要とされる方は 講習料として 1000円をいただきます。


おいしいコーヒー・ハーブティーとケーキを食べながら ワイワイ ガヤガヤ・・・・・一緒に手編みをしませんか?


次回の開催は 12月2日(金)です。

皆さんのご参加をお待ちしています。

どうぞ よろしくお願いします。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません