独身の方、もしくは共働きの方に質問します。

あなたはもし駅の中にクリーニング屋があったら、利用しますか?

なお、営業時間は始発から終電までで、
朝、服を出せば帰りに持ち帰れることと仮定します。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/10/20 21:18:39
  • 終了:--

回答(1000 / 0件)

Q01(択一)

ダミー(選ばないでください)33
利用する619
利用しない348
合計1000

集計

• id:sami624
    値段によりけりですね。

得てして、利便性は価格にはねますから、値段次第ですね。土日にスーパーに行ってついでにクリーニングも出せるし、スーパーのクリーニングは、スタンプサービスなどがあり、割安なので価格メリットが高いですからね。
  • id:markX
    Re:値段によりけりですね。

うんうん、値段次第^^
  • id:donpei
    ありがたいですね

大体、開店遅いし、閉店早いし、朝一移動、最終帰宅する身にとっては有り難いですね
    つまり、通常のクリーニング屋がやっていない時間にやってくれるならば、使えますよね
    後、ビジネスホテルとかのサービスでありますが、夜に出せば、朝にもらえるのもあれば、尚最高
    駅中だけでなく、駅外にも面していて、駅に入らなくてもやりとりできれば、完璧っ!!
  • id:momoko2004
    男女差が大きいのでは?

日々着るワイシャツをクリーニングに出している場合、急遽数が足りないなんて事態になれば、多少高くても便利なところを使うと思います。

一方、季節者を衣替えの時期にまとめて出すような使い方をする人は、土日のどちらかが半日でも開いていてくれれば、値段重視ではないでしょうか。
  • id:MOKUBAZA
    処理時間が重要かと

朝の忙しい時間にどれだけスピーディーに処理してもらえるかが
    キーになるだろう
    通勤時間の朝にわざわざ早く起きてクリーニングに出すのも手間だし
    同じ事考えている利用者で込み合ってたらやはり不便
    むしろオフィス街のコンビニあたりで受付してくれれば有り難い
    昼休みにでも出して翌日受け取りとか

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません