アジア(恐らく台湾)で起きた政治家の

愛人スキャンダル騒動について知りたいです!
以前、フジテレビの情報番組「特ダネ」でも、2〜3度に渡り特集していました。
記憶の範囲で、その愛人騒動の内容は・・・
政治家と不倫をしていた女性は、
散々テレビで暴露するだけして、
最終的にはその政治家をフッて、結婚して
海外に行ったとか行かないとか。
しかし、その後また台湾に戻ってきて
何かの理由でその政治家を訴えたりと、
とにかくハチャメチャな展開に・・・。

地元でも非常に注目(バカにされてた?)を浴びていたニュースのようです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/21 15:23:02
  • 終了:--

回答(1件)

id:speedster No.1

speedster回答回数767ベストアンサー獲得回数162005/10/21 15:43:04

ポイント40pt

http://www.iris.dti.ne.jp/~taitsu/8901.html#lll

�w�T�� ���p�ʐM�x

章孝厳・総統府秘書長に不倫スキャンダル

これですね。

「勁報」が、章孝厳・総統府秘書長の不倫スキャンダルを暴露した。章孝厳秘書長は12月21日、総統府スポークスマンを通じて声明を発表し、事実を認めた。

この声明によると、章孝厳秘書長は国民党秘書長だった1999年11月10日、「異常な状況の下で」「心理的に不安な中で」、2000年6月までに妻と離婚するとの承諾書を書いた。章孝厳秘書長は声明の中で、自分の過ちのために家族、上司、友人に迷惑をかけたとして、謝罪している。

消息筋によると、章孝厳秘書長の不倫の相手は元女優の王筱嬋さん。交際していた期間は半年未満で、妊娠はしていないという。一時アメリカに在住していたが、現在は台湾に戻り、室内インテリアの仕事に携わっている。

章孝厳・総統府秘書長が辞表提出

元女優の王筱嬋さんとの不倫が発覚した章孝厳・総統府秘書長が12月22日、李登輝総統に辞表を提出し、受理された。後任には、総統府資政の丁懋時氏が選ばれた。丁懋時氏の総統府秘書長の職務は、12月23日から発効となる。丁懋時氏は現在、国家安全会議秘書長代理を務めており、今後は総統府秘書長と兼任する。

章秘書長は22日午前11時30分、総統府に到着し、直ちに李登輝総統と会見した。40分に及ぶ会見の中で、章秘書長は辞表を提出し、李総統に受理された。

同日夜、章秘書長は夫人の黄美倫さんを伴って記者会見に臨み、家族および社会に対して謝罪した。黄美倫さんは、家族は今後も章秘書長を精いっぱい支えていくと強調した。

章秘書長が提出した辞表には「個人的な理由で職務を積極的に進めていくことができなくなったので、同日をもって総統府秘書長の職務を退きたい」などと書かれていた。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません