ブログを書いている方に質問です。プロフィールを「書く」立場であるとき、どういう項目を設けますか?

「その他」を選んだ方は、もしよろしければどういった項目を設けたかいわしに書いてくだされば嬉しいです。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答200 / 0件)

Q01(複数選択)

ハンドル、呼ばれ方122
年齢(生年)44
誕生日30
7
住んでいる地域65
職業52
メールアドレス(など連絡先)53
ブログのカテゴリに関する分野の「好きな○○」74
ブログのカテゴリに関係の無い分野の「好きな○○」46
「100の質問」の類24
その他27
そもそもプロフィールなんて書かない22
合計200

集計

• id:Miyuu
    その他

性別、書きます。
  • id:siken
    Re:その他

>性別、書きます。

そうですね。前回のアンケートは「性別」を入れ忘れていました。今回も忘れていました。

「性別」については別の機会に調査するつもりです。
    というのも性別は、セックスにしろジェンダーにしろ選択数が限られていて、「書き手」「読み手」ともに重要なファクターになってしまうのではないか、という予想があるからです。あえて性別を「書かない」という姿勢も重要なのではないかと思います。

ご指摘ありがとうございました。
  • id:rennet
    その他

「オブジェクション」  
    (例)阪神タイガースの上場なんてとんでもない、など。

• id:siken
    Re:その他

>「オブジェクション」  
    >(例)阪神タイガースの上場なんてとんでもない、など。
    >
    >

プロフィールを「自分の立場、視点などを明示しておく場」としても活用するということですね。
    ふむふむ。作者がテクストに対する解釈の道筋をつける手助けになりそうですね。

ご回答ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません