DAVEというmac-windows間でファイルのやり取りが可能になるソフトの体験版をインストールしたのですが、アンインストールの方法がわからず、体験版使用期限が切れた今でもプログラムが開始してしまいます。期限切れのため使えないんですが。メモリも使われるし、アンインストールしたいのです。使用OSはmacosx10.3.9です。インストーラでアンインストールができるらしいのですが、DAVEと名のつくファイルはすべて削除してしまったため、この方法ではできません。ほかのやり方を教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/21 19:59:00
  • 終了:--

回答(3件)

id:meron91 No.1

meron91回答回数33ベストアンサー獲得回数02005/10/21 20:05:15

ポイント10pt

ここからdave4.11インストーラーのダウンロードができます。

id:coool51 No.2

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262005/10/21 20:12:54

ポイント20pt

http://www.thursby.com/support/faq.lasso?id=419

Thursby Software: Frequently Asked Questions

ここにアンインストーラーが公開されています。英語版ですが、日本語のファイルも削除できるかもしれません。ただ、手動で既に一部のファイルが削除されている場合には、エラーになるかもしれませんが。「エラーを無視していい。」というのは、日本のサイトと同じ内容ですね。


まず、これを試してみてはいかがでしょう?

id:urafum No.3

urafum回答回数414ベストアンサー獲得回数112005/10/21 20:39:40

ポイント30pt

もう一度体験版をインストールして、アンインストーラーでアンインストールした方がよいと思います。


DAVE 4.1をアンインストールする前に

・ Thursbyは、アンインストール前に、再起動しておくことをお勧めします。

・ アンインストールには、数分間かかることもあります。

・ アンインストール終了時に、一部の項目が削除されませんでしたとのメッセージが出ることがあります。これは無視してください、項目は全て削除されています。

・ アンインストール方法:インストールと同様に、インストーラを起動してください。『簡易インストール』のポップアップメニューをクリックして、アンインストールを選んでください。後は、インストーラの指示に従ってください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません