フローリングにソファーを置くとき、なにか敷けばいいのでしょうか?じゅうたんではフローリングに悪いようなので。何かよいものがあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:pons No.1

回答回数366ベストアンサー獲得回数8

ポイント10pt

楽なのはソファーの方にカグスベールなどをつけてしまうことだと思います。

 もともとは家具を楽に移動させるものですが、床の傷なども防ぐことができます。

 ホームセンターなどにおいてあると思います。 足の形に合わせて切るタイプもあります

id:kkmori No.2

回答回数823ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

滑りとめシートをソファの脚より、少し大きめに切断して敷いて置くと、ソファが滑らなくて良いと思います。

id:namakero0818 No.3

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.rakuten.co.jp/clips/512412/

【楽天市場】コルクマット:CLIPS快適生活ページショップ

コルクマットはいかがでしょう?

ウチでは、テーブルや椅子の足の下にコルクのコースターをカットして使っています。

id:rakuzaiti No.4

回答回数252ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

フローリングで使う家具傷防止シートです。

id:inagaki_hisato No.5

回答回数884ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

我が家は足にフェルトの布切れを貼っています。

id:jyouseki No.6

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント20pt

「フローリング保護マット」はどうでしょうか。

id:lacrimosa No.7

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

傷や凹みはある程度仕方がないものと考えた上で対処した方が良さそうです。絨毯などは傷の原因になるので、フェルトを貼り付けるなどの対策が一般的なようです。

http://www.kinositakagu.co.jp/feltkeeper.htm

フェルトキーパー・フロアーガード

製品としてはこれがメジャーであるようです。

id:hokuto999 No.8

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/461411/466773/464582/

【楽天市場】カグスベール 重量用:ザッカズ・生活雑貨がいつでも特価

家具の脚につける家具すべり材みたいなものを取り付けておくと特にマットなどを敷かなくても床も傷つかないし移動も楽です。

id:tentsuku0

ありがとうございます。参考にします

ちょうど楽天であればいいと思っておりました

2005/10/24 11:38:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません