バリュードメイン(独自ドメイン)とxrea.com(サーバー)を関連付ける所まで出来たのですが、このあとはどうすればいいのでしょうか?

ホームページビルダーを持っていない為、持っていないでも出来る方法を教えて下さい。
初心者な為細かい説明になってしまってすいません。
ホームページのソースを転送する方法は
”FTP接続情報”をクリックして
”ブラウザーでアップロードする”をクリックして4つあるフォルダの中のpublic_htmlをクリックするのでしょうか?
public_htmlをクリックした後はどうすればいいのですか?
そしてファイルマネージャーという項目は関係あるのでしょうか?
まったくやり方がわかりません。
すいませんが上記に書いてあるやりかたがまったくわからない為、かなり詳しく教えて下さい。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/21 23:28:11
  • 終了:--

回答(6件)

id:aoinatsunosora No.1

aoinatsunosora回答回数131ベストアンサー獲得回数72005/10/22 05:29:58

ポイント10pt

http://sb.xrea.com/

XREA SUPPORT BOARD - Powered by vBulletin

>ホームページのソースを転送する方法は

>”FTP接続情報”をクリックして”ブラウザーでアップロードする”をクリックして4つあるフォルダの中のpublic_htmlをクリックするのでしょうか?

>public_htmlをクリックした後はどうすればいいのですか?

>そしてファイルマネージャーという項目は関係あるのでしょうか?

ファイルマネージャーが開けたのであれば、そのページにある「public_html」のフォルダアイコンをクリックしてさらに先に進みます。

public_html以下のディレクトリに進むと、まだファイルを何もアップしていない状態であれば何も見えません。

左から「ディレクトリ作成」「ファイル作成」「アップロード」「複数アップロード」「拡張」というボタンがありますので、

まず「アップロード」を押してください。


すると「ファイル、もしくは、圧縮済みファイルをアップロード」という表示になります。

ここで「ファイルを選択」ボタンを押して、アップローダーのように、アップしたいファイルを自分のハードディスクに参照に行きます。

この際は1ファイルずつ選びます。一つ選択が終わると、ボタンが自動的に増えますので次々にアップしていきます。


選択が終了したら、上の方に矢印とチェックマークのアイコンがあるので、その「チェックマーク」のアイコンをクリックすると、

アップロードが開始されます。「終了」が出るまで待ってください。

終了したら「矢印」をクリックすると、前のディレクトリ内表示画面に戻れます。


分かりにくいですが、これはxrea独自の方式のファイルマネージャーなので、使って慣れるしかないと思います。

使い慣れるとftpソフトより使いやすいですよ。

id:ikjun No.2

ikjun回答回数155ベストアンサー獲得回数42005/10/22 01:32:43

ポイント30pt

xrea使ってますが、このサービスは初心者向きではありません。いままで何を使っていたのかは知りませんが、ヤフーのように親切な初心者向けサービスはありません。

基本的にアップロードはFTPで行うものです。FFFTPというフリーソフトがあるのでそれを使うと良いでしょう。使い始めると「ブラウザーでアップロード」などかったるくて使ってられません。

id:roswell-liz No.3

roswell-liz回答回数93ベストアンサー獲得回数32005/10/22 02:19:19

ポイント30pt

一番簡単な方法は、

まず、XREA.COMの管理画面にアクセスします。

http://www.s**.xrea.com/jp/admin.xcg


次に、ID、PASSWORDを入力して、『入室』をクリックします。


表示画面の左メニューから『FTP接続情報』をクリックします。


次に、『ブラウザーでアップロードするにはここをクリックして下さい。 』をクリックします。


そうすると新しくブラウザが開き、XPの見慣れたフォルダーの画面になるはずです。


そこで、『public_html』フォルダをクリックします。


これで転送先のサーバーのフォルダが開きました。


次に、開いているブラウザの画面を最小サイズにして、転送したいホームページのあるローカルのフォルダ開き、ドロップあるいはコピーと貼り付けで転送できます。


ちょっと遅いけれど、これがたぶん易しくて確実です。


他には、FTTTPでの転送もありますので、それについては、http://faq.value-domain.com:8080/index.phpなどを参考にすると良いでしょう。

id:fuk00346jp No.4

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542005/10/22 12:40:39

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1129866012

人力検索はてな - バリュードメインで取得したドメインの設定 1) DNS設定の変更   ↓ 2) サーバー側のドメインウェブ、ドメインメールの設定 これをやったのですが、自分が取得したドメイ..

この質問見る限り前回の質問した時index未設置だったんでしょうね・・・(ディレクトリ丸見えになるのを防ぐ為に403エラーになる仕様です。)


取り合えずindex.htmlを設置して下さい。

バリュードメインを使用して割り当ててるなら機械削除は無いかと思いますが・・;


最低資格条件

4.簡単なホームページを作ることができる・メールのやり取りができる知識をもっていること。


xreaサーバーの規約より


※前も書きましたがxreaはサポート・ユーザー掲示板(無料)ありますよ。


これ以上は取り合えずxreaのページ隅から隅まで見るぐらいお願いします。(閉鎖ボタンは除く)


サポーターサイトも充実してますんで見て損は無いです。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kazyosi 11 6 0 2005-10-24 12:05:15
2 hokuriku2 93 80 0 2005-10-24 16:12:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません