海外を活動拠点にして世界で活躍している日本の若手芸術家/音楽家達をフィーチャーしたはてなアンテナ<http://a.hatena.ne.jp/pqpqpqpq/>を運営しており、今回その充実を図りたいと考えています。まだ超がつくほど有名じゃないけれど、若くて才能に溢れている人たちのサイトを捜しています。おおまかな条件としては、すでにアートの世界で生きている方達のみを対象とし、”海外で芸術の勉強をしている”だけでは不可とします。すでにいくつか登録ずみなので重複がないようお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/24 04:40:09
  • 終了:--

回答(2件)

id:euria No.1

euria回答回数78ベストアンサー獲得回数02005/10/24 14:04:35

ポイント40pt

takagi masakatsuさんはどうでしょうか。

若くして映像と音楽で世界で活躍なさっている方です。

http://www.mono-44.com/

:: mono-44.com :: MONO official website

バンドをアートと呼んでいいか分かりませんが…

海外を中心に活動している日本人ポストロックバンドです。

海外の大手ポストロックレーベルに属し、日本のポストロックバンドとしては海外での知名度は1番です。

http://www.electriceelshock.com/

EES | Electric Eel Shock Homepage

同じく、海外在住でバンド活動を行っているelectric eel shockです。ベタベタのハードロックド真ん中の音楽とパフォーマンスで海外で人気を博しています。

id:pqpqpqpq

ありがとうございます。引き続き回答を募集します。

2005/10/24 17:27:24
id:mandible No.2

mandible回答回数24ベストアンサー獲得回数02005/10/25 01:59:32

ポイント10pt

http://www.green-milk.com/

Green Milk from the Planet Orange

多分あまり有名でない方をおさがしですよね?


昨年解散したポストロックバンドのPELEの最後のツアーを一緒に回り、その後 UKの雑誌WIREの付録CDに収録されていました。


CDのリリースも海外でしています。前聞いた話だとそのCDは予約で全部無くなって本人達も持ってないって言ってました。


まだ二十代だったと思いますよ!

id:pqpqpqpq

ありがとうございます。引き続き回答を募集しますが、海外でレコードを出しているだけのバンドは対象外とさせてください。現在実際に海外に居住している個人か、あるいは過去に一定期間居住して芸術/音楽活動していた個人を対象とさせていただきます。

2005/10/25 02:29:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません