広島県福山市松永町近辺で木製のパレットを探しています。車のエンジンやミッションを荷物として送るのに使うつもりなのですが、高い物ばかりで困っています。なるべく安く手に入れる方法、できれば無料で手に入るような方法を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tamo63 No.1

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hiroshimaweb.co.jp/woodman2/

�^�������ёq�ɗp�ؐ��p���b�g�̐����̔�

港湾施設や港湾周辺工場及び漁業協同組合などで、不要になった木製パレットを譲ってくれるかもしれませんよ。

自分は漁業協同組合に勤めてますが、結構、不要になったパレットを外に積んでます。


参考になれば幸いです。

id:KONEKO

なるほど、探してみます。

2005/10/25 07:31:00
id:miharaseihyou No.2

回答回数5214ベストアンサー獲得回数716

ポイント20pt

生鮮食料品の(青果、鮮魚など)市場関係にコネ付ければ無料で譲ってもらえるかもです。ただし、現場までトラック乗って自分で取りに行かなければなりませんしサイズも不揃いです。ぼろのパレットも一緒に引き取る事になるでしょう。積み込みもたぶん自分でやるべきでしょう。当然相手の作業の暇な時間に合わせて連絡するなり取りに行くなりするべきでしょう。重量物だと修理しなければ使えないのも多いはずですし、汚れているのが多いので手間隙掛かります。

id:KONEKO

やはり市場関係ですか。

2005/10/25 07:32:16
id:tamo63 No.3

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www5.mediagalaxy.co.jp/sumitomonacco/products/buturyu/niy...

�����@���^�ז��^�ؐ��p���b�g

2回目です。

無料で入手出来なければ、

ホームセンター等で、材料を買ったり、廃材を利用して、自作しても結構簡単にできるし、安上がりだと思いますよ。

自分の会社では、すべて自作・修理してました。

URLの両面使用型(R型)を使用してましたが、大変丈夫な物でした。

参考にしてください。

http://www3.kannet.ne.jp/~sanei/goods_11.html

�O�h���Ɗ������Ёi�ؐ��p���b�g�j

id:KONEKO

ありがとうございます。自作してみようと思います。

2005/10/26 08:01:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません