環境
サーバー(WIN2003EESP1)
クライアントPC(XP:リモートディスクトップ)
クライアントPCから遠距離にあるサーバーをリモートディスクトップを利用して
サーバーをコントロールする。

リモートディスクトップについて下記のことができるか教えてください。




やりたい事1。
 1.サーバーは、ログOFFの状態。
 2.それを、リモートディスクトップで、PIKACYUU¥ドメインでログインしたままの
   状態にしたい。
   (リモートディスクトップでリモートOFF後もその2)の状態を維持したい。

 3.2の状態でログインしたままで、別のユーザー(この場合ローカルのアドミニストレーター)
   でログインし、作業が終わりしだい、ログアウトする。ログアウトした状態は2.を維持。

 というのをリモートディスクトップでできるのでしょうか。
 いままで、サーバーが同一ビル内にあったので気にしなかったのですが、今度サーバーが遠隔地
 のデーターセンターに移動になりすべてをリモートでやらないといけなくなりました。
 よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/25 10:25:00
  • 終了:--

回答(2件)

id:LiaFox No.1

LiaFox回答回数14ベストアンサー獲得回数02005/10/25 11:00:14

ポイント70pt

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/rem...

@IT:WindowsXPの正体 実験/実証によって探るWindows XPの真実の姿 リモート デスクトップで遠隔操作する 1.リモート デスクトップ接続とは

答えは可能です。

1.リモートデスクトップ接続でサーバに接続した場合、ターミナルセッションというものを使って接続されますので、ローカル上ではログオフ状態になります。接続時に設定いじればログオン状態にして接続可能ですけど。


2.接続後に上部にある「×」ボタンを押すか、スタート→シャットダウン→切断で、セログオンを維持したまま切ることが可能です。


3.リモートデスクトップは同時接続2つまでしかデフォルトは許可してません。

故に、2の状況維持したまま、別ユーザーでつなげるというのは可能ですが、

3の状態もログオフしないでセッションきりすると、さらに別ユーザーで入ろうとしたとき、ログオンできない場合がありますので注意が必要です。

id:pikacyuu

接続時に設定いじればログオン状態にして接続可能ですけど。

実際どのようにするか教えていただけますか。

2005/10/26 15:44:18
id:LiaFox No.2

LiaFox回答回数14ベストアンサー獲得回数02005/10/26 16:41:39

ポイント70pt

ファイルを指定して実行から

mstsc.exe /F -console

と入力してリモートデスクトップ接続ツールを起動します。

そうすることで、ローカルのデスクトップ画面をリモートデスクトップ上に持ってくることができます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません