世の中にあるアイコンや図記号を一覧でデータベースにまとめているサイトって無いのでしょうか。例えば、「矢印」とか「○型」などのキーワードで検索すると、IECの図記号やピクトグラムやWindowsアイコンなんかが、機能説明付でずら〜っと並ぶようなのがあると最高なんですが。こういうのがあれば、著作権の侵害は未然に防止できるし、新しいアイコンを作るときに参考にもなると思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:chariot98 No.1

回答回数1105ベストアンサー獲得回数11

ポイント20pt

http://www.ecomo.or.jp/symbols/symbol_index2.html

一般案内用統一記号 目次

こんなようなイメージですか?


「標準案内用図記号」

 本ガイドラインに掲載されている図記号は、誰でも自由に使用することができます。ただし、これらの図記号を商標又は意匠として登録等を行うと、第三者の権利を侵害する可能性があります。

http://www.ecomo.or.jp/symbols/page00index.html

一般案内用統一図記号ガイドライン

id:akkymat

「標準案内用図記号」のリストとしては有用だと思うのですが、、、そうではなくて、もっと広い視点で、形状、機能、用途、等々をもとに、体系的にまとめているサイトを探しています。

2005/10/25 20:34:15
id:takumau No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

id:akkymat

www.radiocom.co.jp は利用者がUploadできるところがユニークですね。日本の家紋まで登録されていて、興味深いです。ただ、もっと、パソコンのアイコンとか、IECの図記号などが含まれていると、探しているイメージに近いのですが。。。

2005/10/25 20:50:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません