SQL Server で作成されたデータベースのバックアップデータ(本番環境から採取)を、他のSQL Server で復元し、テスト環境で動作検証やらしようとしたのですが、復元を行うとすると、「時間切れとなりました。」と表示され、SQL Server 2000 SP4 を当てても問題が解決しません。Microsoft の技術情報263693 の、MaxTokenSize の設定も試してみたがダメでした。 どなたか解決方法などわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:fonico No.1

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント150pt

http://home.att.ne.jp/omega/fonico/

fonico(フォニコ)さんの居場所

URLは、ダミーです。

大変そうな事になっていますね。

まずSQL自体がテスト環境で完全動作している事とDATAフォルダLOGデータが完璧に本番環境と揃っている事が望ましいです。

その上でDATAファイルとログファイルをコピーしてアタッチすれば簡単だと思うのですが・・・

アタッチ自体でダメなのでしょうか?

バックアップファイルからのみの検証でしたらまずバックアップファイルが完全バックアップである事です。

差分等のファイルがあると少し面倒かもしれません。

TEMPやMasterDBのディスク領域が十分に無いと正常に動きません。

可能であれば本番環境のMASTER持って来ちゃってもいいかもしれません。

かもばっかりで大変すいません。

でも解決しない時にはPASSJに投げかけた方が回答は早いと思いますよ。

http://www.sqlpassj.org/

SQL Server ユーザーグループ

PassjのURLです。

id:junchan

fonicoさん、ご回答ありがとうございます。なるほど、DATAファイルとLOGファイルのコピーですか、その方法は知りませんでした。

バックアップファイル自体は完全バックアップです。MasterDBについては実はあまりよくわかっていません。 最初からデフォルトで存在する master のことでしょうか。 もう一度 master 関連についても合わせて調査してみたいと思います。

他にテスト環境を作ってみて復元してみたら正常に行えたので、問題の発生したテスト環境でSQLサーバーを一度再インストールしてみたり、デフラグをかけたりしてみましたが問題が全く解決しませんでしたし、環境の問題が大きそうですね(^^;

というわけでご回答ありがとうございました(__)

2005/10/27 15:07:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません