メールサーバ・ドメインサーバを移転する手続きが進んでいます。

新しいサーバの運用が始まったら、メールソフトのPOP3,SMTPの設定がドメイン名のままにしておいたら、古いサーバ(併用してます)に接続できなくなってしまいました。
IPを入れれば良いのは判るのですが、新しいサーバのIPしか判りません。どうにかして、古いメールサーバのIPを調べる方法はありませんか?
ちなみに、変更になったのはこの数時間の間です。業者が変更してくれてます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/26 12:37:42
  • 終了:--

回答(1件)

id:peppon No.1

peppon回答回数73ベストアンサー獲得回数02005/10/26 13:12:23

ポイント50pt

またはメールソフトを立ち上げ、古いサーバで送信または受信したメールを開いてソースを見てみましょう。 古いサーバのメールサーバ名が書いてあるかと思います。

それを見てIPアドレスを調べて接続してみてはどうでしょうか。(当たり前ですが、まだ利用できるのが条件です。)

古い業者に聞いてみるのが一番かとは思います。

id:emmet

有り難うございます。

古いサーバのメールサーバ名は確かに書いてあります。もちろんまだ使えるものですが、それをみてどうやってIPアドレスを調べるのか、が判らなかったのですが、なんとかいじってみたらコレかな、と言うのがあったので入れてみたら合ってました。

ありがとうございました。

2005/10/26 15:08:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません