ドッグフードの事で質問します。

現在5ヶ月のラブラドールを飼っています。安全で品質の高いドッグフードを求めていますが、詳しく比較出来るサイトはないでしょうか?またお勧めのドッグフードはありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:Zelda No.1

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

ポイント30pt

http://www.hills.co.jp/

日本ヒルズ・コルゲート株式会社

お勧めはサイエンス・ダイエットです。米国の獣医師がNO.1に推奨しています。雑誌などの広告にもよく載っていて安心できるドッグフードです。

http://www.hills.co.jp/products/science_d_pro/index.shtml

【サイエンス・ダイエット<プロ>】全身のトータルケアにパーフェクトバランス

id:grit1

う〜ん、敢えて書かなかったですが、今日獣医さんに「サイエンス・ダイエットは、、、」と言われ質問したくなりました。現在はサイエンス・ダイエット<プロ>のパピー用を与えています。

しかし、成育状況と毛艶が今一つなので思案中です。比較できるサイトはないですか?

2005/10/27 00:13:38
id:ponponponjuice No.2

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.green-dog.com/topics/food-hikaku.html#1

ペットのための安心、安全な食事選びとは?ドッグフードの原材料を知ろう!

原材料について知ることができます。

http://www.zit3.com/dogfood/

ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所

おすすめはこのページ。かなり詳しく研究されています。「DOGFOOD研究所」

http://www5.ocn.ne.jp/~cocojey/bunsyun.htm

�����낵���h�b�O�t�[�h

週刊文春の記事のようです。「買ってはいけないペットフード」

id:grit1

ありがとうございます。選び方は勉強になりましたが、ズバリこのメーカーなら安心という客観性ある資料の載ったサイトはないでしょうか?

2005/10/27 00:20:52
id:mimibukuro No.3

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

輸入物ドッグフードの比較。

http://www.kashida.jp/dogfood.htm

ドッグフード研究・比較レポート

ドッグフードレポート。

http://www.hills.co.jp/products/science_d/index.shtml

【サイエンス・ダイエット】成長段階・状態で選ぶ栄養バランスに優れた食事

うちは、13歳くらいの老犬を買っています。昔はゴハン(普通の)をあげたり、ドッグフードをあげたり、と適当にあげてました。その後数年はドッグフードのみ(ドライだったり、缶詰だったり)になり…しかし、気分によって食べたり食べなかったり。食べないときはゴハンあげてみたり、とイロイロでした。が、警察犬訓練所の方に相談したところ、

「食欲がないからといって、変わったものをあげるのは余りよくない。珍しい(おいしい)ものなら食べるのは当然。しかし、それだと犬の体調が分からない。同じ物を定期的に同じ量与えたほうがいい。残したり、食べなかったり、便が変わったりすれば犬の体調の変化にも気がつく」

とのことでしたので、それ以降、同じドッグフードを定量与えています。今はこのドッグフードのシニア用を与えています。数ヶ月になりますが、飽きることも無く食べ続け体調も良いようです。

id:grit1

もう少し広範囲に比較できる所はないでしょうか?わがままですみません

2005/10/27 00:23:01
id:kero4kero4 No.4

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://inugohan.jugem.jp/

犬の手作りおやつ犬の手作りごはんブログ

彼女がペットシッターをやっているので聞いてみましたが、ドッグフードなんてどれも同じじゃ・・・と身もふたもないことを言ってました。


とはいえ、アドバイスとして、手作りのドッグフードを試してみてはどうかとのことです。

一応参考URLを探してみました。

本もそれなりに出版されていそうです。

もし、お時間があれば参考になさってはいかがでしょうか?

id:grit1

ありがとうございます。愛おしい犬なのですが、ご飯を作ってあげるほど時間が割けません。

なんとか市販品で良質なえさを求めています。

2005/10/27 00:57:03
id:Zelda No.5

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

ポイント30pt

http://dogfoodcare.com/

ドッグフードケアドットコム 無添加ナチュラルドッグフードの通販

id:grit1

ありがとうございます。

もう少し他のサイトも知りたいです。

2005/10/27 08:53:34
id:baseballjp No.6

回答回数19ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

http://www.purebox.jp/gohan/index.html

国産・無添加・ナチュラル ドッグフード「ドットわんごはん」犬のアレルギー対策ドライフード 

ドッグフードについては、どのメーカーのものを与えても、何かしら不満がでます。(もともと、品質基準が決められているものでもないので)

また比較サイトをご要望でしたが、犬種/年齢などによってそう簡単に比較できるものではありません。

ラブちゃんの場合、毛ヅヤが悪いのであれば、一番いいのは「馬肉」を中心とた生食がいいという人もいますが…。とても手間がかかります。

(でも馬肉+野菜の犬で、見事な体型と毛ヅヤと健康さをあわせもつラブちゃんを知ってます)

というわけで、素材についての安心感から、こちらの商品を御勧めします。かなり高価ですが、1歳半ぐらいまでの身体のできる1年ほどご利用なさってはいかがでしょうか。

比較サイトは提示しませんでしたので、お気に召さなければポイントは結構です。

id:grit1

ありがとうございます。

参考になりました。

2005/10/27 08:54:30
id:asakarc No.7

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://anipa.ocnk.net/product/302?

ドッグフード アボ・ダーム > アボ・ダーム - アボ・ダーム 1kg - ドッグフード キャットフード通販「あにまるぱぁてぃ」

アボカドでできたアボ・ダーム です。うちの犬は(よくレトリバーにはあるのですが)アトピーの気があったので毎日これを他社のえさに混ぜたり、または私達の残りものを混ぜたりして食べていました。ちょっとお値段が高いですがすごくお奨めです。

id:grit1

実家の犬も「肉アレルギー」だったのですが、

アボダームは大丈夫でしたね。

成育にいいかどうかが知りたいなあ

2005/10/27 08:55:55
id:mele-mahalo No.8

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.benri-link.com/dogfood/

ドッグフード通販比較 - ネット通販比較検討リンク集

実家のラブ(♂・10才)には

ニュートロのライトとサイエンスのシニアを半分ずつ混ぜたものを与えています。

摂取カロリーを考えて獣医さんと相談した結果が、この組み合わせです。

(サイエンスだけだと食いつきが悪いそうで。)

子犬の時はサイエンスのグロース、成犬になってからアイムスなども試しましたが、今はニュートロがいちばん合っているみたいですね。

添加物も少なく、自然な素材を使っているフードなので、品質としても良いのではないでしょうか。

id:grit1

ありがとうございます。

ゆっくり見てみます

2005/10/27 08:56:59
id:mirei23 No.9

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

ここは「パスカル」という所で(ペットショップとは違います)、うちはここでワンちゃんを買いました。骨格とか内臓の疾患などにもこだわりを持っていて凄く丁寧に良い犬だけを売ってくれるので病気などしません。エサもそこの店長が自ら選んで来るので良質なエサしか取り扱わないので安心です。一度電話して貴方のワンちゃんに合ったエサを聞いてみるのが良いと思います。とても丁寧に応対してくれます。地方でも宅急便で送ってくれます。

id:grit1

なるほど。よさそうですね。

一度相談してみます

みなさん色々ありがとうございました。

2005/10/27 14:32:05
  • id:Kotobuki_T
    えええ!

    ペットフードと言えば、ユーカヌバでしょ!
    一概には言えませんがサイエンスの方が消化吸収率が悪いので糞量増えますよ。
    http://www.eukanuba.com/ja_JP/jhtmls/home/sw_Home_page.jhtml?pagetypeid=HP&localeid=ja_JP&brandcode=E&speciescode=&lifestagecode=&breedsizecode=

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません