ネットショップで、毎日、購入者の人、一人に一万円プレゼントや電化製品をプレゼントというものがありますが、これが理由で、そのお店で買おうと思うのでしょうか?

また、抽選でもらえるならどんなものがほしいですか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答25件)

id:midor No.1

回答回数185ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミーURL:detail]

どうせ当たらない…と思っているので、抽選のプレゼントにつられてそのお店で買おうとは思わないです。

もらえるなら、旅行とかがいいですね。

国内のステキな温泉旅館とか。

id:BG_Addict No.2

回答回数108ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

そういうものはまず当たらないと思っているので、一切期待しません。

自分のオープン懸賞の当選率と比べると、例えば楽天のそうした懸賞の当選率は不自然に低いという印象を持っています。


もらえるなら……その店自体のキャッシュバックとか、その店の取り扱い商品がいいです。

全く関係のないジャンルのものだと、単純に「釣り」とも思えてしまうので。

id:yoppy79 No.3

回答回数391ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://www.e-netshops.net/shop_present/sort.html

★ e-netshops ★ 締切順全プレゼント情報

1万円以上買ったら抽選で何かプレゼントとか結構ありますもんね。私も前から思っていたのですがどうなんでしょうかね?

私としてはネットショップは値段が安くてなんぼだと思うのでプレゼント企画がやっているからここで買おうとは思いません。


貰えるとしたら何が欲しいかですか~。。

以前ETCがあたり送られてきたんですけど私車持ってないんですよね。大きなものや持ってるものは要らないよなってな感じで製品だと嬉しい人と嬉しくない人の差が多いと思う。そこでやはり商品券なんかの金券が欲しいです。

id:adf_003 No.4

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

私はプレゼントなどにつられて買うということはまずないです。全員に、だったら別ですが、当たらないと分かっているので。

もしもらえるとしたら、ちょっと高級な、自分では買わないようなフルーツかケーキが欲しいですね。

id:il-mare No.5

回答回数536ベストアンサー獲得回数9

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1130379387####

人力検索はてな - ネットショップで、毎日、購入者の人、一人に一万円プレゼントや電化製品をプレゼントというものがありますが、これが理由で、そのお店で買おうと思うのでしょうか? また..

一日ひとりくらいの当選ではあまり期待できないので、必ずしも理由にはならないです、私の場合は。

旅行券とかショップでの金券などある程度融通のきくものの方が自分で選べるのでいいです。

id:dairy-sample No.6

回答回数155ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.chance.com/

懸賞サイト Chance It! 懸賞・プレゼント検索

欲しいものがあってそこでのプレゼントなら買うかもしれませんがプレゼント欲しさに買い物、はよほど魅力のある商品でないと考えません

しかし一日ひとりよりも毎月30名様の方がその気になってしまうのはわたしだけでしょうか


やはりプレゼント品は旬のものがお客さんの目を引くと思いますしわたしもそうです

(ここ最近ではiPod nanoやPSP、NintendoDSなど)

id:hokuriku2 No.7

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.rakuten.co.jp/fanet/630910/

【楽天市場】☆★☆ NTTファネットショップ プレゼント ☆★☆:NTTファネットショップ

抽選のプレゼントが欲しくて理由で、そのお店で買おうとは思いません。大多数がそうだと思います。


でも不思議なんですよね。わたしのところでもやってますが、必ずヒット数が増え売り上げがアップします。


プレゼントを企画するときには目玉商品があるからだと考えていましたが、目玉商品がない場合でも多少アップします。


もらう側からだと大きい(高額の)ものは、当たらないと思いがちですので安いもので多くのお客さんに当たるようにしています。


矛盾していますが、もらえるなら高価なものがいいです(^^;

id:yoneaki_3535 No.8

回答回数31ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C1%A4%E5%A4%A6%A4%...

国語辞典 英和辞典 和英辞典 - goo 辞書

プレゼント目当てで、ネットで購入したことがありません。当たるなんて全く期待していないから「抽選」という言葉が目にも入ってもよく読みません。

もし、もらえるなら…金券ショップとかに販売しやすいものがいいなぁ~。パスネットとか商品券とか。電化製品とか欲しくないものが当たってもうれしくないですからね。

id:mimibukuro No.9

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://prize.rakuten.co.jp/

【楽天市場】楽天プライズ:ゲームでゴールドを貯めて いろんな賞品に交換・応募

そういうプレゼントが購入の動機になることは全くありません。当たるとは到底思えません。まあ購入するそういう懸賞をやっていれば「当たればいいなー」とは思いますが。


仮に抽選でもらえるのなら、金券(旅行券、商品券、図書券など)などの利用しやすくかさばらないものが嬉しいですね。もちろん現金でもOKですが。

id:fzs1000 No.10

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

実際の当選率は宝くじよりも高く、もらえる金額も大きいのですが、1人しかもらえないという印象が強いので買おうとは思わないでしょうね。


抽選でもらえるものとしては

最近大幅に値下がりした大型液晶テレビがいいですね。

id:m-sho No.11

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

http://b.hatena.ne.jp/m-sho/

はてなブックマーク - m-shoのブックマーク

URLはダミーです。


他のサービスが良ければ、抽選というのは嬉しいですが、それだけのサービスでは、購入動機にはならないですね。

抽選でもらえるとしたら、商品券とか、キャッシュバックとか、邪魔にならないのがいいですね。

id:kimari No.12

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント11pt

一日一人では、確率が悪すぎるのでまったく期待しません。私ならそれが理由では買わないです。


どうせなら全員にそのお店の割引ポイントがもらえるのが一番嬉しいかな。

抽選なら、iPodかニンテンドーDSがいいです。

id:hanamiyabi No.13

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

プレゼントにつられて買うという事はまずないです。

高級なものが当たるなら、知名度が上がり、お店を知ってもらえる機会になると思いますが・・・。

ネットで購入の場合、価格で決めることが多いので。

id:makura1 No.14

回答回数52ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1130379387#

人力検索はてな - ネットショップで、毎日、購入者の人、一人に一万円プレゼントや電化製品をプレゼントというものがありますが、これが理由で、そのお店で買おうと思うのでしょうか? また..

当たらないだろうとタカをくくってるので、釣られて買ったりはしません。でも買おうと思ってたものがあったらそこで買います。

抽選でもらえるのはデジカメなどの電化製品が欲しいですね。

id:TomCat No.15

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

抽選でプレゼントではどうせ自分には当たらないという意識と、

同時にその分のコストが購入価格に上乗せされているという意識が

同時に働いてしまいますから、かえって避けてしまいます。


強いて抽選でもらえるなら、購入代金全額バックなど、

購入という行為と直接結びつくものに興味がそそられます。

id:Oriole No.16

回答回数1101ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/list?of=20&st=t

人力検索はてな - 質問一覧

抽選のプレゼントが理由で購入決定には至りません。やはり送料と商品価格・決済方法とお店の信頼度が決めてでしょうか。


 抽選で欲しいものはデジカメです。VISAギフトカードなどもいいと思います。

id:Zelda No.17

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

ポイント11pt

一名じゃ理由になりませんね。いつも利用しているネットショップだったらうれしいですけど…。もらえるならやはり現金ですね。なんでも使えるし。

id:borin No.18

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

一人って言うのは、だいたいあたらないでしょうから、

期待はまったくしないでしょうね。

もちろん、そのプレゼント企画で購買力が高まることもなく。

買ったあとに「ああ、こんなプレゼントが抽選であたるんだ」って思うくらいです。


もらえるとしたら、パソコンやデジカメあたりがほしいですね。

id:kakunoshin No.19

回答回数178ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://atarukamo.anchises.net/

懸賞サイトあたるかも

懸賞目当てで何かを買うことはありませんが、同じ物が同じ値段なら買うと思います。

懸賞で欲しいものは現金ですね。

金券でもいいですが田舎には無いデパートの商品券が当たっても困ります。

本当に欲しいものは買うので、普段は思いも付かない旅行でもいいです。

id:rije No.20

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/rije/

クロッキー帳の裏事情

プレゼントはまず当たらないと思うので結局は店頭の値段で見ます。ポイント還元などのサービスもあまり利用しません。抽選でもらえるとしたら商品券などが当たり外れが無く嬉しいです。

id:peachsound No.21

回答回数384ベストアンサー獲得回数11

ポイント11pt

http://www.lushjapan.com/

トップページ - LUSH TIMES online

1人の当選者になるために、その店で買おうと思うことはまずないです^^;


抽選でもらえるなら・・・

思いっきりその店をアピールしてほしい!

店長いちおし商品とか、大量当選なら凝ったパンフレットでもいいのでは?


お店の特長をがっちり掴ませてほしいです。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 まる 556 508 10 2005-10-28 15:15:16
2 1027 933 16 2005-10-28 23:19:20
3 ttz 690 602 7 2005-10-29 18:11:08
4 cxj02436 144 121 0 2005-10-30 21:12:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません