WEBページを作成するのに、マクロメディアのドリームウィーバー(MX 2004)を使用してます。

ソースモードでタグとタグの間のスペースの一括削除方法をご存知でしょうか?
((例))
<p>こんにちは</p> <p>こんばんわ</p>

</p>と<p>の間のスペースを一括削除したいです。

ご存知でしたら宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:apple_chocolat No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

検索対象を

「> <」(>スペース<)として

「><」に置換すればいいと思います

id:land_dream

ありがとうございます。

例えば、段落が下がっているタグ間のスペースを削除する方法があればよいのですが・・・。

2005/10/27 12:03:23
id:sunkujira No.2

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://wakabano.cool.ne.jp/dream/setting/set_09.html

[コードフォーマット] 環境設定

タグ間のスペースの削除については1番目の回答者:apple_chocolatさんのおっしゃる方法でできます。

>>例えば、段落が下がっているタグ間のスペースを削除する方法があればよいのですが・・・。

というのはインデントを解除したいということでしょうか?

でしたら環境設定の『コードフォーマット』でインデント無しにして、該当ファイルを開き、

『コマンド』→『コードフォーマットの適用』でインデントが解除されます。

そこで再度apple_chocolatさんの回答の方法を実行します。

>>検索対象を

>>「> <」(>スペース<)として

>>「><」に置換すればいいと思います

すると、おそらくソースが1行(場合によっては2~3行になるかも)になります。

このままでは見づらいですので、再度『コードフォーマットの適用』をかけると良いです。

外してたらごめんなさい。

id:land_dream

なるほど。ありがとうございます。

助かりました。

2005/10/30 12:48:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません