明後日に結婚式を控えている新郎です。

披露宴で、新郎が開宴の言葉を言うことになったのですが、何か気の利いた良い言葉はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/27 13:12:00
  • 終了:--

回答(2件)

id:tamo63 No.1

tamo63回答回数373ベストアンサー獲得回数02005/10/27 13:16:38

ポイント10pt

ありきたりな挨拶ですけど、参考にしてください。

id:GRMM No.2

GRMM回答回数658ベストアンサー獲得回数22005/10/27 13:54:05

ポイント40pt

http://yokkayoka.com/qa/faq.html

結婚式のQ&A(FAQ)

ご結婚おめでとうございます!

明後日が挙式とのことで、少しずつ緊張していらっしゃるところでしょうか?

パーティーの形式(カジュアルなものなのか、そうでないものなのか)がちょっとわかりかねたのですが、一般的な感じのものをご参考までにあげさせていただきます。

。。。今日はお忙しい中、私たち二人のためにお集りいただきありがとうございます。皆様からのお祝いや励ましのお言葉をいただきながら、自分達が今日この日を迎えられたのも、ここにいらっしゃる皆様の支えと励ましがあったからこそなんだなと、改めて感じ、感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

今日から夫婦としての新しいスタートですが、二人で幸せであたたかな家庭を築いていきたいと思っています。これからも皆様には、相談にのっていただいたりお世話になる事があると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

本日は今までの感謝を込めて、ささやかながら宴の席をご用意しましたので、短い時間ですが楽しんでいっていただけたらと思います。

本日は誠にありがとうございました。

。。。などというのはいかがでしょうか?

少しでも参考になればうれしいです。

参考になりそうなURLを載せておきます。

頑張って素敵なお式にしてくださいね!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません