いわしをよく利用される方、

http://i.hatena.ne.jp/idea/6298で要望されている機能は必要だと思いますか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • アイデア利用者
  • 男性,女性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/10/27 23:55:54
  • 終了:--

回答(50 / 0件)

Q01(択一)

必要 実装して欲しい14
自分には必要ないがあってもいい26
自分には必要ないからいらない7
実装しないで欲しい3
合計50

集計

• id:Reiaru
    不要であると思います

私としては、一度投稿したものを削除・修正できるような機能は必要ないと思います。

何故ならば、ネットに投稿する事によって、
    自分(の HN)とその投稿が1対1の関係として残る事になりますよね?

であるからこそ、回答・投稿前に文章を吟味する必要が出てくるのであり、
    場当たり的な回答・投稿を防ぐ見えない防御壁になってくるのではないでしょうか。

# 投稿前はテキストエディタで編集し、一晩置いてからポストする位で良いのでは。
    # 故に、それが「5分以内」であっても私は不要だと考えます。

中には、固定の HN で訳の分からない回答を続けている方もいらっしゃいますが、
    私にはそういう考え方の人の思考が理解できません。
    「はてな専用の捨て HN」だと割り切っているのでしょうか…。
  • id:taknt
    Re:不要であると思います

># 投稿前はテキストエディタで編集し、一晩置いてからポストする位で良いのでは。

いやあスゴイですねぇ。
    毎回、実践されてます?
    というか、これから毎回実践しますか?
    一晩置きのレスになるのかな?(笑)
  • id:chocoholic1
    chocoholic1 2005/10/28 12:36:43
    Re:不要であると思います

ちょっと誤解があるようですが、一度投稿した物の削除・修正の是非ではありません。投稿時に確認画面を設けて欲しいという案です。(例えばアイディアの投稿時のように。)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません