<SEO>Googleにはない(または効果が薄い)、YST特有の(YSTに有効な)対策を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/28 08:30:38
  • 終了:--

回答(2件)

id:o0o0o0o0o No.1

o0o0o0o0o回答回数84ベストアンサー獲得回数02005/10/28 11:50:24

ポイント30pt

http://www.hyperposition.com/ranking/description.html

メタタグ紹介文 :検索エンジン最適化で順位アップ ::SEO塾の検索エンジン対策

■簡単な方法

現段階ではメタタグ紹介文だけにキーワードを書いた場合、googleでは検索されない。

メタタグ紹介文だけにキーワードを書けば、上記の対策になるのではないでしょうか?


■YSTに独自な技術として、パーソナライゼーションがあります。これは、個々人の過去の検索行動の履歴からそのユーザーの趣味嗜好を分析、最適な検索結果を表示する技術で、すでにMY Yahoo!で使われています。

これを考慮に入れますと、まずSEOを施したいウエブサイトのユーザに対して、ポータルに登録加入すると適切な情報検索結果が得られる旨を告知する方法が考えられます。

ユーザによって効果が確かめられ、評価が高くなれば、加入者も増えることになります。

これは、SEOではありませんが、結果的にGoogleより優位な結果を導くことができそうです。

id:tailliar No.2

tailliar回答回数109ベストアンサー獲得回数02005/11/03 20:56:12

ポイント30pt

具体的ではなくベクトル的な回答で申し訳ないのですが、それぞれのボリュームユーザーは

・google→中級者~上級者

・yahoo→初心者~

となっているので、検索語句の傾向に若干の違いが見られます。上級者は「○○とは」といった高等テクや複数語句による検索を行うのが普通ですが、初心者は単語一つで検索したり(複数の単語で検索できることを知らない人も結構多い)、「鉄腕アトムの誕生日」とか、形態素解析が必要になる検索語を平気で入れてきたりします。そうしたギャップにあわせることで、yahooに最適化される(というより初心者の検索方法で上にくる)SEOが可能になります。yahooのエンジン特有というより、yahooのユーザ特有の対策だからyahoo特有の対策といえないこともないかな・・・?

参考になりましたら幸いです。

id:sanada1211

なるほど、主旨とは違いましたが参考になりました。そういうのもyahoo対策と言えますね。ありがとうございます。

2005/11/04 06:45:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません