トラックバックについて質問します。トラックバックを有効に利用しているか、

あるいは拒否をしているか、実体験をお尋ねします。利用する側・利用される側、
どちらでもOKです(トラックバックの功罪について一般的な考え方も含みます)。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/28 21:15:06
  • 終了:--

回答(6件)

id:kimari No.1

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332005/10/28 21:18:02

ポイント15pt

http://kim01.blog3.fc2.com/

へっぽこお小遣い日記

トラックバックは、ほとんど利用していません。拒否もしていませんが、あまり反応もしません。アダルト系は即削除します。

コメントを残したりは好きなんですが。

id:T-pon No.2

T-pon回答回数424ベストアンサー獲得回数42005/10/28 21:37:22

ポイント15pt

http://sho.tdiary.net/20040417.html#p01

ただのにっき(2004-04-17)

自分のサイトを広告したい、或はアクセスアップさせたいという目的で、リンク先の説明等を全く記載せずにただリンクを貼ってトラックバックを送ることは嫌われるようです。


上記URLの筆者は説明なしのトラックバックは削除するポリシーのようです。

id:snowland No.3

snowland回答回数168ベストアンサー獲得回数42005/10/28 21:59:39

ポイント15pt

http://www.blogmura.jp/

にほんブログ村 ブログ検索サービス

私はよく利用しています。

利用法は上記の様なトラックバックセンターと言われる様なサイトに送るのがほとんどです。

私のサイトは書評系のサイトですので、自分の感想が人の参考になればと思い、書評をテーマとしたトラックバックセンターに送信しています。後はBK1ですね。


自分だけで面白い本を全て探すのは難しいので上記の様なサイトがあると個人的にも助かります。

特にはてなはping送信先が追加できないのでping代わりに便利に使わせてもらってます。

もし、私のブログを読んで興味を持った本を読まれた方からの物なら喜んで受け付けますね。コメントがあれば最高ですがなくても気にすることはないですね。


ただ、自分のブログに関係ないトラックバックを送られるのはやっぱり気持ち悪いですね。特にアダルト系は。

私はまだ始めてから日が浅いので幸い遭遇したことがありませんが、来たらやっぱり即削除でしょうね。

id:bany No.4

bany回答回数65ベストアンサー獲得回数02005/10/28 22:00:19

ポイント15pt

他人のブログ等に自分からトラックバックすることはありませんが、

私のブログにトラックバックしてくれる方はいらっしゃいますね。

トラックバックされることは私的には全然かまいませんが、

正直、コメントを残してくれる方が嬉しいです。

ブログの記事等に関連していればトラックバックすることは悪いことではないと思います。

アダルトサイトやまったく関連性がないサイトだった場合はすぐに削除しますが。

id:rakuzaiti No.5

rakuzaiti回答回数252ベストアンサー獲得回数12005/10/28 22:27:25

ポイント15pt

http://plaza.rakuten.co.jp/momoouji

快適生活 楽座市−猫ぎゃらりぃ- - 楽天ブログ(Blog)

普通にトラックバックをしてくれる人もいますが少数です。アダルト広告・宗教のような書き込みがやたら目に付くようになったので今では掲示板もトラックバックも掲載していません。

ほとんど使わないままですのでイマイチトラックバックの良さも把握できません。

id:honey_orange No.6

honey_orange回答回数544ベストアンサー獲得回数72005/10/28 22:32:41

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1130501706##

人力検索はてな - トラックバックについて質問します。トラックバックを有効に利用しているか、 あるいは拒否をしているか、実体験をお尋ねします。利用する側・利用される側、 どちらでもOK..

最近変なトラックバックが多いので拒否にしてます

もともと1件もトラックバックが無かったので

あってもなくても同じかなー?と^^;

  • id:suspense
    回答者にお礼。

    お礼のコメントを記載しないうちに終了をクリックしまして、大変、失礼しました。回答された方に、ここで、お礼を申しあげます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません