ECサイトでカゴシステムをSWF(FLASH)もしくはPDFで制作しようと思っています。どれくらい、難易度が高いのでしょうか?

私のスキルは
1)プログラムは書けません
2)3年くらい前にライブモーション(アドビ)を使用していました。

※書籍などを読んで3日程度で制作可能であれば、制作しようと思っています。

※サイトの商品点数は2,000点(同じ価格は多い)、またカゴシステムには、商品の合計金額と、注文数により割引をできるように実装したいです。

その他に、こんな方法もあるよってのがあれば、ご教授ください、よろしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:n85 No.1

回答回数237ベストアンサー獲得回数21

ポイント50pt

ECサイト(でカゴシステム)を作るにはSWF(FLASH)やPDFは必須ではないです。むしろ、Perl/PHP/Java/ActionScriptといったプログラムでMySQL/PostgreSQLといったデータベースと連携して商品名・価格・かごに入れられた商品の一覧の情報保持などを行うことが基本になります。


その上で、Flashを使えば、画面を遷移することなく買い物を進めてもらうことができますし、見栄えのよいインターフェイスができるでしょう。PDFは、商品購入後の伝票作成にでも使うというところでしょうか。

http://www.omisebatake-isico.com/kai/no24/index.html


プログラムお書きにならないとのことなので、とりあえずレンタルサーバのサービスの一つとして用意されているのカゴシステムをお使いになる方がよいのではないでしょうか。一から学習をとのことであれば、書籍のおすすめはこちらです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4798005002/qid=11307973...

id:kiro

ご丁寧にありがとうございます、石川県のセミナーの興味ありです。

2005/11/03 11:52:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません