WindowsXPを使用しているのですが、最近なぜか「Ctrl+Shift+Z」キーで特定のディレクトリがExplorerで開かれるようになってしまいました。アプリケーションによってはRedoのキーボードショートに対応する組み合わせなので非常に不便なのですが、どうしたら良いでしょうか?

ちなみに、インストール済みで何となく関係あるかも、と思えるのは以下のソフトです。

TF
Giraffe+
Charu3
akamoni
OpenOffice.org2.0
XAMPP

ちなみに、開かれるのはXAMPPのローカルルートフォルダです。何なんでしょ?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/31 11:13:08
  • 終了:--

回答(1件)

id:aki73ix No.1

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272005/10/31 12:08:02

ポイント120pt

http://cowscorpion.com/file/Filemon.html

ダウンロード | Filemon 7.03 - ファイルの活動をリアルタイムで表示するソフト

アプリケーション以外のショートカットキー登録はデスクトップにあるショートカットなのでXAMPPのローカルルートフォルダのショートカットが無いか確認してみます

もしなければ、ファイルとフォルダの検索で該当ショートカットが無いか探してみましょう

通常フォルダからのショートカットキーであれば filemonを実行した時に、対象フォルダを開いているのは、explorer.exe です

特定のアプリケーションが開いているのであれば、filemonを実行している時に、ショートカットが押された時に表示されるのはそのプログラムだと特定できます

とりあえず、Filemonで対象アプリケーションを特定してみてはいかがでしょうか?

id:dak

おおーっ!filemonではやはりexplorer.exeが対象フォルダ(スタートメニュー内のショートカットでした)を開いていました。で、そのショートカットのプロパティには問題のショートカットキーが設定されていたので、解除して解決となりました。

windowsでフォルダにショートカットキーを割り当てる事ができる事すら知りませんでした。どうも有難うございました!

2005/11/01 01:29:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません