WindowsXPのノートパソコンで、ダウンロードマネージャーが出てこなくなってしまい、画像を保存したり、何かをダウンロードしたり出来なくなりました。どうすればいいのでしょうか?具体的にお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/10/31 17:19:16
  • 終了:--

回答(2件)

id:Brad No.1

Brad回答回数368ベストアンサー獲得回数02005/10/31 18:27:41

ポイント40pt

上記URLは、webarchieve経由になりますが参考にして下さい。(「IE6におけるダウンロードダイアログ」と検索すれば当問題に行き着くと思います。 )

現段階においては要因を特定するのはやや困難ですが(御使用のブラウザはIE6でしょうか?)、(IEを前提としています)ダウンロードマネージャーが表示されなくなる

要因として以下が挙げられます。

要因とその対処

・FlashGetなどのダウンロード支援ソフトがインストールされている場合にIEのダウンロードダイアログが表示されなくなり通常のダウンロードが不可能になるケースが多々報告されています。

また、FlashGetの旧バージョンには広告ウェア、いわゆる「スパイウェア」の部類が付随されていますのでもし、導入されているのでしたらスパイウェアを駆除(二番目、三番目URLのソフトを御使用下さい。)した後、アンインストールして下さい。

・Webブラウザ「Opera」用のプラグインがインストールされている→Operaを使用されないのでしたらアンインストールして下さい。

と、これらが主な要因になりますが(上記URLでも同様の記述があります。)

上記のどれにも該当しない場合、原因特定は困難になります。

そのような場合は、IE6の再インストール、WinXP付属のシステム復元コマンドを実行する(異常のなかった地点まで遡って復元)など月並みな手段しかありません。

現時点では、以上になりますが参考になりましたでしょうか?

上記URLは、フリーのスパイウェア駆除、スキャンツール「Spybot」の紹介になります。(海外 日本語を標準でサポート)

http://www.lavasoftusa.com/software/adaware/

Ad-Aware SE Personal - Software - Lavasoft

こちらも定番のフリーのスパイウェア駆除ツールになります。(海外)

id:salutana

無事、解決することが出来ました。御丁寧な回答に、御礼申し上げます。

2005/10/31 19:05:44

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 suke33 238 216 3 2005-10-31 19:04:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません