有名なオペラで「お父さん!お父さん!」って歌詞の曲名なんでしたっけ?作曲家の名前ももちろんください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:Mooncalf No.1

回答回数377ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

シューベルトの「魔王」ではないでしょうか?

レーヴェ版もあるようですが。

id:green-arrow No.2

回答回数96ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.d-score.com/ar/A03062301.html

d-score 楽譜 - 魔王 ---- ゲーテ/シューベルト

JAN:4988006715264


オペラではなく、シューベルトの歌曲「魔王」ではないかと思います。

日本語歌詞が載っているサイトが見付けられなかったのですが、

参考URL先にゲーテの原詩が載っています。

”Mein Vater, mein Vater, ”と繰り返しているところが

「お父さん、お父さん!」のリフレインです。

id:mei_qwai No.3

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

シューベルトの歌曲ですね。オペラじゃなくて。

「魔王」です。

作詞はゲーテです。

id:madame_nero No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

それは、グリーグ:ソルヴェーグの歌

 ドヴォルザーク:教え給えし母の歌

 プッチーニ:歌劇「ジャンニ・スッキ」より

 “私のお父さん”です。

id:kenpa123 No.5

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CB%E2%B2%A6

魔王とは - はてなダイアリー

「魔王」シューベルトの作曲で作詞はゲーテです。

id:NEMO

ありがとうございます。

2005/11/01 10:05:12

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 thomas7212 156 133 1 2005-11-01 09:57:30
2 maiami 103 92 0 2005-11-01 09:55:13
  • id:madame_nero
    madame_nero 2005/11/20 23:31:48
    はてなの皆さんに失望致しました。

    私はこの質問者の方に19日前に間単にお答えしたのですが、
    お答えが間違っているいないに関わらず、
    いまだに回答内容について公開して頂けません。
    はてなのシステムについて、まだ把握してはいないのですが、
    この様な事は回答者に対して失礼な態度では、ないでしょうか?
    はてなの皆さんから色々な質問が来ることも困りますし、
    私は質問する事も無いので、はてなを辞めさせて頂きます。
    大変、失礼致しました。
    ごきげんよう。
  • id:hoiku
    Re:はてなの皆さんに失望致しました。

    >私はこの質問者の方に19日前に間単にお答えしたのですが、
    >お答えが間違っているいないに関わらず、
    >いまだに回答内容について公開して頂けません。
    >はてなのシステムについて、まだ把握してはいないのですが、
    >この様な事は回答者に対して失礼な態度では、ないでしょうか?
    >はてなの皆さんから色々な質問が来ることも困りますし、
    >私は質問する事も無いので、はてなを辞めさせて頂きます。
    >大変、失礼致しました。
    >ごきげんよう。

    こんにちは。

    オープンしましたが回答が上のとは違うようですね(>_<)
    質問者さんは1番の回答で納得された(あるいは思い出された)のだと思います。

    クラシックは全然わからないのですが、『はてな』では納得したら答えを頂いていても開けずに終了してしまうことがあります。

    それは、1つ回答を開けるごとに20point消費しなければならないからなののです。

    これに懲りずに見てらっしゃったら帰ってきてください〜(>_<)
  • id:NEMO
    Re:はてなの皆さんに失望致しました。

    今気がつきました。回答が非常に簡単だった為、あなたが答える前に他の人が答えただけのことです。普通に考えて同じ単純な回答にポイントはもらえないと思います。システムをよく理解しましょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません