ファイルに自動的に校閲履歴が付いてしまい、ファイルが非常に重くなってしまった場合、この履歴を消す方法はご存じないでしょうか。とくにパワーポイントが重くなってしまうので、履歴を消す、または軽くした状態で保存しなおす方法を教えてください!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/02 10:52:17
  • 終了:--

回答(2件)

id:T-pon No.1

T-pon回答回数424ベストアンサー獲得回数42005/11/02 11:06:16

ポイント25pt

URLダミーです

一つ一つ削除することができます。Powerpointのヘルプを見たら、


《コメントや変更マーカーを削除する》

削除するコメントまたは変更マーカーを選択し、Del キーを押します。


とありました。また、校閲者ごとに一括消去できるらしく、


《校閲から校閲者を削除する》

校閲者の削除は、校閲済みプレゼンテーションを元のプレゼンテーションに結合した後でのみ行うことができます。

[ギャラリー] タブで、校閲から削除する校閲者のスライドをポイントし、矢印をクリックします。[この校閲者に関する処理の完了] をクリックします。


とのことです。

id:kosameharu

ありがとうございます!トライしてみます。

しかしとくに校閲者とかがいなくても、

上書きし続けると重くなりますよね。。。

これは「新規保存」しても、

プロパティで「改定番号」とか「編集時間」とか出るのですが、

こういったデータのせいで重くなったりしないのでしょうか。

やはり新たなプレゼンテーションを立ち上げて、それにコピペするしか手はないのでしょうか。。。

2005/11/02 12:30:38
id:redcherry No.2

redcherry回答回数135ベストアンサー獲得回数02005/11/02 13:19:18

ポイント25pt

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051901021041.aspx

Microsoft Office アシスタント: 個人情報や隠し情報を削除する

「高速保存」のチェックをはずすといいですよ。

「高速保存」は差分情報を追加保存する形式になっているので、編集するたびに重くなります。


[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[保存] タブをクリックします。次に、[高速保存] チェック ボックスをオフにすればこの機能は解除されますよ。


あと、ここにあげたURLはいろいろ参考になると思いますよ。

id:kosameharu

ありがとうございます!研究してみます。

2005/11/02 14:21:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません