社員数280人ほどの会社の総務担当です。18年4月から継続雇用制度が施行されますが、当社では再雇用の制度を採用しようと考えております。このさい労使協定書を作成することにしておりますがこの協定書の雛形を探しております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:HOT No.1

回答回数283ベストアンサー獲得回数3

ポイント200pt

http://www.saturn.dti.ne.jp/~cherub/kounennrei_kyoutei.html

継続雇用制度の選定基準に関する労使協定書(様式例)

 公的なサイトのものではありませんが、ひな形があります。

 第1条その他の内容を、貴社の内容に合うように変更すると、使用できると思います。

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/anteikyoku/kourei2/qa/index....

厚生労働省:高年齢者雇用安定法の改正のお知らせ

 厚生労働省のQ&Aです。

 労使協定で定める事項について書かれています。

 既知の情報ばかりだとは思いますが、上記ひな形変更の際に、参考になるかと思います。

id:kobushinohana

ありがとうございました

2005/11/04 05:24:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません