【彼女と会う日の決め方】

いつもは彼女と会って遊んだ後、別れ際に次いつ会おうか話し合って決めています。
それよりも毎週定例で基本的には日曜日に会うと言う風に決めておいたほうがよいのでしょうか?
用事があるときは事前に伝えておき別の日に会うかその週は会わないようにして。

皆さんはどういう風に会う約束をしていますか?
また、そうした場合の問題点や良い点などを教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答16件)

id:manekineko12 No.1

回答回数224ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLは、ダミーです。


それは、避けたほうがよいのでは?

よほどの関係になってからだと、そんな風に決めてもよいかもしれませんが、まだ浅い場合には、拘束されているようま雰囲気を受けてしまいます。。。


毎回、”今度の日曜日はさぁ~~”とか、決めていったほうが良いと思います。


また、時間が経ってくると阿吽の呼吸で、

日曜日には、毎回会う、という状態になってくるから大丈夫ですよ。


ご参考になれば幸いです。

id:fmht7 No.2

回答回数642ベストアンサー獲得回数64

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1131065622##

人力検索はてな - 【彼女と会う日の決め方】 いつもは彼女と会って遊んだ後、別れ際に次いつ会おうか話し合って決めています。 それよりも毎週定例で基本的には日曜日に会うと言う風に決めて..

自ずとお二人にあった決まりができていくと思いますよ。自分は少しでもたくさん会いたいから、相手も喜びそうなことをいろいろ考えて結果的に毎週会っているみたいにしています。

id:xiang2 No.3

回答回数79ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

今は携帯があるので、特に約束はしません

id:tkyktkyk No.4

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント10pt

http://www.biwa.ne.jp/~maru2/datetujyou.html

�f�[�g�i�ʏ��ҁj

あるデートのときに、それから近々1ヶ月のある程度の予定は立てておいて、

臨機応変にずらしていく、というのがよいのではないでしょうか。

毎週定例、とかにするのはあまり好ましくないかと思います。


うちは基本的に上記のような感じにしておいて、

何か別に優先すべきイベントが発生したら、割り込ませていく(スライドさせていく)というような

形を取っています。


mukoubutiさんと彼女さんの間柄がどのようなものかわからないので失礼にあたるかもしれませんが、

互いが逢いたくて逢いたくて仕方がない、というような状態でない限り、

mustにさせるのは余り良くないような気もします。

束縛してもよいことはありませんしね。

id:naoshin No.5

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1131065622

人力検索はてな - 【彼女と会う日の決め方】 いつもは彼女と会って遊んだ後、別れ際に次いつ会おうか話し合って決めています。 それよりも毎週定例で基本的には日曜日に会うと言う風に決めて..

今の夫と付き合っていた頃は、結局毎週末泊まったり会ったりしていたのですが、特に決まり事はなく電話やメールでその時々に約束してました。

「今度、○○したいなー。」とか「あれ食べに行きたいなー。」とか言ったときにじゃあ来週行こう!とかそんな感じの流れで約束が決まっていったと思います。

曜日とか決まり事を作ってしまうと窮屈なのでこの方がいつまでも新鮮な気持でいられると思います。

id:tamo63 No.6

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

自分の場合は、逢いたくなったら、電話して彼女の都合が大丈夫なら、すぐ逢いに行きます。

デートや外食ならば、前もって約束して置きますが。

ほとんど、毎日のように逢ってました。

しかし、毎日のように逢っていると、逢えない日が続くと、彼女も不安になるようなので、これも限度が必要。

id:jyouseki No.7

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント10pt

http://email.www.infoseek.co.jp/login_form.php

infoseek メール - 無料メールアドレス

彼女が携帯電話を持っているのなら、メールが1番です。

口頭で伝えるのは、やはり間違いを生じやすいのですが、メールは何度も見ることができますので。

URLは無料でパソコンのメールができるページです。念のために書いておきますが、パソコンから携帯電話、その逆もメールはできます。ただ、携帯電話同士のときより文字化けが起こりやすいです。

id:borin No.8

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

だいたいデートが終わって別々の帰り道の時にメールで話し合います。

その時に絶対決めるというわけではなく、

自分の時間の空いたときに連絡して、

今度はいつ逢うかということを決めます。


週末に逢うということを決めておくこともあります。

id:yoppy79 No.9

回答回数391ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

どちらかが携帯電話をお持ちではないのでしょうか?私の場合互いに携帯を持っていますので会える日をメールして返事待ちです。というより毎日メールしてるので大体その中で日にちが決まります。

良い点としてはいつでも連絡が取れるとこでしょう。

id:proxy No.10

回答回数183ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

別れ際その都度いつ会おうか決めましょう。

その都度決めるのも楽しみの一つです。それも楽しみましょう。

事前に日曜日に会うと決めておくのは少しビジネスライク過ぎると思います。

id:midor No.11

回答回数185ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/ダミーURL:detail]

別れ際にいつ会うか話し合うのはなんとなく義務っぽい気がします。


デートの途中でそういう話をしたり

数日後、メールや電話で「次いつ会おうか?」と連絡が来た方が嬉しいですね。

id:m-sho No.12

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/

メインページ - Wikipedia

URLはダミーです。


会いたい時に、事前にメールで会える日を確認していました。

自分はたくさん会いたかったので、すぐに同棲してしまいましたけど・・・

仕事とかで休みを合わせるのが難しいようでなければ、いつも会ったら良いと思います。

相手が貴方と会うことよりも大切な予定がなければですが。

メールで約束すれば、相手から誘いがあれば、自分のことをどのくらい必要かがわかって良いと思います。

また、自分の誘いを断る理由を見て、相手の気持ちもはかれるでしょう。

id:ringooo No.13

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

会う曜日が決まっています。どうしても用事があるときは速めに言うようにしています。いつからかそうなりましたが・・・良い点は、決める必要がないことでしょうか。悪い点はその曜日しか空いていない友人家族に会えない、他にもたっくさんあるような気がします・・・。

id:ttz No.14

回答回数690ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

http://picks.dir.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN - ��������

毎週日曜と固定してしまうと、がんじがらめになってしまうような気がします。

次いつ会える?と聞いて確認する、そこで決まらなければ後日メールで決める、でよいのでは?ゆっくり決められますよ。

id:marumi No.15

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://weather.msn.co.jp/home.armx

天気予報、週間天気予報を調べるなら MSN天気

女性側としたら、別れ際にまた電話するよのほうが私ならいいです。合いたいときに約束するのはどうですか?いつも必ず日曜日に会うとか決めずに電話して約束したほうが彼女も電話で話しもできるわけですからね。

id:ELLE-THE-ROCK No.16

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1131065622#

人力検索はてな - 【彼女と会う日の決め方】 いつもは彼女と会って遊んだ後、別れ際に次いつ会おうか話し合って決めています。 それよりも毎週定例で基本的には日曜日に会うと言う風に決めて..

私は、毎週日曜が彼女の日になっています。両方仕事をしているので、そこしか会えないというのもありますが。

そして、どちらかに別の予定が入ったら、来週は予定があるから会えないといって、その週は会いません。

問題点としては、予定が詰まると1ヶ月とか会えないことも出てくるということでしょうか。ただし、他の予定を2週連続で入れないようにしたりしているので、滅多にそういうことはおきませんが・・・。

良い点としては、それを基準に別の予定を組めるので、『えっと・・・次に会うのが○日だから・・・』など、無駄なことを考えないで済むという点でしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません