【心をひっくるめて自分を求めていると感じさせるには】

彼女の気持ちをもっと自分に近づけてもらいたいです。
自分が必要とお互いに感じ会うにはどういったシチュエーションでどういった行為、発言をすれば効果的でしょうか?

このまま、ずっと遠慮しあって時間をすごすのは嫌です。
最低限の道徳は保ちつつ少しづつ壁を取り払っていきたいです。
コメントをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/04 10:03:04
  • 終了:--

回答(10件)

id:tamo63 No.1

tamo63回答回数373ベストアンサー獲得回数02005/11/04 11:23:19

ポイント10pt

お互いに気を使い過ぎではないでしょうか?

「好き」という気持ちを素直に言葉に出して伝えたのなら、逢う回数や時間が増えるにつれ、自然に心も近づくものだと思います。

逢う回数が少ないと、それだけ時間も掛かると思いますけど。

希望に添う回答ではなくて、すみません。

id:coronpass No.2

coronpass回答回数12ベストアンサー獲得回数02005/11/04 12:35:29

ポイント10pt

URLはダミーです。質問を読んで非常に真面目な方だとお見受けします。私なりにアドバイスさせて貰いますと。自分の彼女に対する気持ちに自信を持って素直にストレートに伝えたらいいのではないでしょうか。好きなら好きと正直に伝えて。SEXしたいならSEXしたいと、キスしたり抱きしめたりすればいいと思います。特に体が触れ合うと精神的にも近くなれると思います。道徳と言ってらっしゃいましたが、好きな人とSEXしたいというのは道徳的なことです。

id:borin No.3

borin回答回数2053ベストアンサー獲得回数02005/11/04 13:18:29

ポイント10pt

「抱きしめることは最大の愛情表現だ」といいます。

現に相手を抱きしめている時は、

とても満たされた気持ちになりますよね。


ですから抱きしめながら

「ずっと、君とこうしていたい」っていうと、

君を必要としているんだよと感じ取ってくれると思います。

id:jyouseki No.4

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382005/11/04 13:25:40

ポイント10pt

http://kakikata.majimena-deai.com/renaikagaku/

最新科学の解き明かす男女の違い

全ての女性に当てはまるわけではありませんが「こちらが自分を求めていると感じさせる」という考えを持って接すると逆効果になります。そのようにあなたが意識すればする程、ギクシャクします。

女性は勘が鋭いので、下心はばれやすいのです。

男と女は脳の使い方が根本的に違うといわれています。決して同じにはなれないのです。

とにかく時間はかかっても、自然に少しずつ距離を近づけていくのが何よりです。

id:amamiyamika No.5

amamiyamika回答回数14ベストアンサー獲得回数02005/11/04 15:54:17

ポイント10pt

http://www.nhk.or.jp/gogaku/spanish/index.html

NHK外国語講座 スペイン語会話

情熱の国・スペイン人の気質を見習ってみてはどうでしょう?自分が恥ずかしがっていては相手も同じです。自分が心を開けば相手も心を開くものだと思います。相手は自分の鏡です。

id:proxy No.6

proxy回答回数183ベストアンサー獲得回数02005/11/04 19:03:53

ポイント10pt

http://yukitachi.cool.ne.jp/column/c006rettokan.html

劣等感とコンプレックスの違いって?

自分自信がコンプレックス、劣等感に感じていることを隠さずに話してみましょう。

自分から心を開くところから始まります。

id:m-sho No.7

m-sho回答回数947ベストアンサー獲得回数22005/11/04 22:28:42

ポイント10pt

http://blog.livedoor.jp/yaseppoch1/archives/cat_1053712.html

3日で!いい人でも彼女ができる秘訣。:絆を深めよう! - livedoor Blog(ブログ)

難しいですね。

恋は故意的には成長しないと思います。(シャレです)

大切なのは、相手を思いやる、お互いの気持ちなので。

とりあえず、相手を知らなければ始まらないので、いろんなことを聞くことが必要ですね。

相手が好きな行動とか趣味があれば、それを実行することを、心がければ良いと思います。

もちろん、貴方も、その行動が好きになるようにします。

id:ttz No.8

ttz回答回数690ベストアンサー獲得回数72005/11/05 11:39:50

ポイント10pt

時間を掛けてゆっくり築き上げていくものだと思いますが、ギュっと抱きしめてあげるとそこに愛を感じたり安心するという女性は多いです。言葉は考えてマニュアルどおりに言うよりも、自分が思った事を素直に言うのが一番です。

id:f-ish No.9

f-ish回答回数46ベストアンサー獲得回数02005/11/06 14:43:51

ポイント10pt

http://www.excite.co.jp/?c=1

Excite エキサイト

具体的に、付き合ってからどのくらいで今どういう状態なのかとかなどわからないので、お答えしにくいのですが。

とりあえず、mukoubutiさんが、実際に心をひっくるめて彼女を求めていらっしゃるという前提で。


相手が、心をひっくるめて自分を求めているとな感じるときは、何かコレ!ってのではなくて、正直、常日頃の関係だと思います。

スキンシップはかなり重要だと思います。

体の距離は心の距離だと思います。これは間違いないです。

あとは、他の人には言わないことを言うとか。

…というか、この相談を彼女にできないことがもう遠慮されてるってことだと思うんですよね。

mukoubutiさんがそう思ってるってことは、彼女の方もうすうす感じてる可能性が高いです。

それで今の関係を自分がどう思ってて、これからどうしたいかとか、こう見えるかもしれないけど本当はこうなんだとか、語り合えなきゃ。


私としては、恋人のことを人に相談するようになったら、結構やばいと思ってて。

「最近冷たい」ってことを、本人に言えるうちはまだ大丈夫だけど、人に相談するようになったら、もうダメなんですよね。


自分たちのことはちゃんと自分たちで話し合える関係を築くことが重要だと思います。

もちろん限度はあるけど、相手の言うことが例え自分が少々傷つくことでも、聞けるようになるとだいぶラクです。

喧嘩が大事ってのもそいういうことですよね。

id:naoshin No.10

naoshin回答回数8ベストアンサー獲得回数02005/11/04 10:45:02

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1131066184

人力検索はてな - 【心をひっくるめて自分を求めていると感じさせるには】 彼女の気持ちをもっと自分に近づけてもらいたいです。 自分が必要とお互いに感じ会うにはどういったシチュエーショ..

焦らなくてもいいのではと思います。

これからお付き合いが続けばいつか自然と馴れ合ってしまうものです。馴れ合うのも心地よいですが、最初の頃のの緊張感も大切だと思います。いつか失ってしまうし…。あとは時間が解決してくれると思います♪

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません