【くせ毛のアレンジのうまい美容師】

当方、くせ毛です。
くせ毛を殺すのではなく生かしたコーディネートをしてくれる美容師さんを探しています。
当方川崎市付近にすんでいるため場所は関東圏でお願いします。
いつも適当に町を歩いてて試しに美容室にいくのですが、短くすいてもらった後にワックスをつけてたたせてもらおうとするのですが、くせ毛のためあまり立ちません。

くせ毛のひとから支持を集めているカリスマ的な美容師さんがいたら嬉しいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:jane No.1

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1131080300お薦め!:detail]

代々木にある、美容室『47』をお薦めします!

■47(forty-seven)連絡先

151-0063

渋谷区富ケ谷1-8-4 1階

※電話&予約(0354651966)

縮毛矯正などを勧めず(繰り返しすると本当に髪に悪いそうです)、くせ毛でも、うまくアレンジ&コーディネートしてくれます。ちなみに、店長さんは、広尾の某有名美容室(鈴木紗理奈さんなどのスタイリング)ご出身です☆★

予約が必要ですが、じっくりと話して決めてくれるので、安心してお任せできますよ!(価格もリーズナブルです)

id:uno_y No.2

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

表参道駅近くにある、neutralというお店が良いですよ。私もくせ毛ですが、良い感じにしあげてくれます。担当は清水さんです。

ファッション雑誌のVIVIの、ファッションショーなどの、ヘアメイクも担当したことのある方で、雑誌に載ってることもありますよ。

お勧めです★

id:tkyktkyk No.3

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント20pt

当方もクセッ毛で、湿気の多い6月なんか最悪に困っています…。

で、以前対応していただいか方をお勧めします。

川崎と蒲田に店舗のある「HAIR&MAKE ARENA(アリーナ)」というお店の、

ヘアディレクターのシバタさんという方です。

この方はいくつかランクのあるうち、一番上のランクの方ですので多少値は上がりますが、

とにかく様々なことにきちんと対処していただけます。

クセ毛の話しもどういうときにどうなるのか、頭のどの部分が特に酷いか、などのお話を、初めにきちんとしておいてください。

具体的に困ってる話をすれば、それに見合ったカット、スタイリング剤をチョイスしていただけますので。

異動されてるかもしれませんので(とはいえ関東圏内でぐるぐるされてるはずです)、

予約のためにも事前にお電話でご確認ください。

ちなみにこちらの一般スタイリストさん方は…余りお勧めできませんのでご注意を(苦笑)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません