ヤフーグループ(http://groups.yahoo.co.jp/)というものがあるが、

登録者同士がメールアドレスを見れないようにしたい。
今の機能だとメールアドレスの一部が隠れているので
大丈夫という記述があるが

******@y
みたいに
@y のようなこれはヤフーだろうな と推測できる状態です。

参加者同士のメールアドレスが見れないようにする設定はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Mooncalf No.1

回答回数377ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

グループの管理者向けのヘルプにこういう項目がありますから、設定でそのようにはできるようです。

ただ色々と制限が出ますから、それを了解の上でなら可能でしょう。


もしkaumaeniさんが管理者なら、この機能を設定してみてください。

参加者なら管理者に相談してみるとか。

上記 URL にも書かれていますが、メールの送信によるメーリング

リストへの投稿はできなくなります。でも、Yahoo! JAPAN ID で参加

していれば、Web 上からの投稿はできまして、配信はメールの受信で

受け取ることができます。

# 世の中には匿名メーリングリストなるものもあるようですし


とありますので、メールアドレスを非表示にしても、こういう使い方も出来るようです。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-15.html

Yahoo! ヘルプ - Yahoo! JAPAN IDに関する

また、登録メールアドレスはヤフーメールの他に2つまで使えますので、普段使っている以外のメールアドレスなどで参加したい場合にはこちらを設定すれば使えます。


非表示にしたい、という理由がメインで使っているメアドを知られたくないということでしたらこの方法でもなんとかなるかと思います。

id:kaumaeni

ありがとうございます。とても参考になりました

2005/11/05 12:18:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません