NEC PC−VR770/CD

↑友人が所有しているパソコンなのですが、再セットアップしたいと申しています。
立ち上げると最初に表示される「NEC」のロゴの時にF11キーを押せば再セットアップの画面に行くらしいのですが、友人のパソコンはロゴ表示寺には画面が真っ暗らしいのです。
立ち上がった後の左下に「スタート」がある画面の時には画面が明るく正しく表示されます。
ので、最初のロゴ表示以外で再セットアップできる方法はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:nec121cc_agent No.1

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

予めマニュアルを参照して作成しておいた「再セットアップ用CD/DVD-ROM」から再セットアップする方法があります。


F11を押すタイミングですが電源を投入したと同時にF11を1~2秒間隔で連打していれば

再セットアップの画面が現れると思われますので試してみてはどうでしょうか?

id:mastermind00

再セットアップ用CD/DVDを作成すれば、最初のロゴ表示以外でも再セットアップ可能なのでしょうか?再回答していただければありがたいです。

再セットアップ画面が現れても画面が真っ暗らしいです。。。

2005/11/06 00:26:06
id:gogoakkey No.2

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

この一覧に『再セットアップディスク作成ツール(ハードディスク消去機能付き)』とあるのですがこれを使ってみてはどうですか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941

NEC パーソナル商品総合情報サイト 121ware.com サポート情報番号 002941

PDFではありますが再セットアップについて多少の記載がありましたので・・・。

旧バージョンではありますが私の機種ではF8を押してますね。

見つかりました。

PDFではありますがこの中に再セットアップの方法がありました。

id:nec121cc_agent No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

マニュアル「準備と設定」の160ページ辺りから再セットアップCD/DVD-ROMを使った方法について説明があります。作成したCD/DVDブートして再セットアップを開始するのでNECのロゴ画面の表示の有無は関係してこないと思われます。


>再セットアップ画面が現れても画面が真っ暗らしいです。。。

もしかしたらPC本体の異常の可能性も考えられますので一度121コンタクトセンターに相談してみるのも良いかも知れません。

id:mastermind00

まだ作成してないようなのですが、ブートして再セット開始ならばロゴ表示関係ないっぽいですね!

一度、挑戦させてみるよう言ってみます!

それでもダメなら、コンタクトセンターにお世話してもらいますね!

ありがとうございました!

2005/11/06 21:49:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません