はてなブログを本に出来ると書いてありますが、===== の「続きを読む」形式にした場合、本にもそのまま反映してしまうのでしょうか?それとも ===== のままでもちゃんと本にはその部分までのるのでしょうか?本を購入はしたいと思っております。

御回答の程を宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/06 12:39:37
  • 終了:--

回答(1件)

id:T-pon No.1

T-pon回答回数424ベストアンサー獲得回数42005/11/06 22:21:29

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/info/hatenadiarybook

はてなダイアリーブック

上記URLに以下のような記述がありますので、=====記法は反映されないと思います。

以下の各指定は書籍内でも有効です

* 日付書式

* 日記投稿画像(JPEG/GIF/PNGファイル)

* fotolife投稿画像(f:id:username:0000000000:imageといった記法によるもの)

* 「*」による見出し表記

* 「*t*」による見出し表記時刻

* 「>>」「<<」「blockquote」による引用ブロック(引用元title属性を含む)

* 「>|」「|<」「pre」によるpreブロック

* 「ul」「ol」によるリスト(見出しは共に「・」となります)

* コメント欄の投稿者・コメント(選択時)

* 「((…))」による脚注

* 「改行2個」「br」による空改行

※その他のhtmlタグ、リンク等については、書籍内で再現されません。

※丸数字やギリシャ数字など、機種固有文字については、書籍内で再現されません。

※htmlタグ、記法などによる画像は、書籍内で再現されません。(日記投稿画像のみ再現されます)

※実際の書籍イメージはサンプルPDFをご覧ください

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません