「こんなテレビ番組あったら見て見たい!」という、現在放送していない番組で、実際にあったら面白いという番組ってどんなのでしょうか?

出来れば、具体的に聞いてみたいです!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:jyouseki No.1

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント10pt

http://www.coneco.net/

coneco.net 価格比較サイト(コネコ ネット)

NHKにパソコン初心者向けの番組はありますけど、中から上級者向けの番組がないですね。

あったら、私は観ますけどね・・・。

id:eityan No.2

回答回数477ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

↑ダミーです。


PCの番組などは面白そうですね。


今週のオススメサイトみたいなコーナーなどがあったりして

基本的にはPCに関する情報を放送するんですが・・・。

id:sweetvirginia No.3

回答回数206ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.tokyo-sports.co.jp/1menrenew.htm

東スポ 1面ギャラリー

●「東京スポーツ」ニュース


夜11時ごろからはじまる報道番組です。

その日の「東スポ」紙面のTV版といったところでしょうか。(関西の人なら「大スポ」、九州の人なら「九スポ」、中部の人なら「中京スポーツ」を想定して下さい)

毎晩、1面のトップ記事からプロレスやギャンブルやピンク風俗面までを網羅した俗悪報道番組です。

うぉー、見てえッ。

絶対に視聴率取れます!!


http://www.tokyo-sports.co.jp/

東京スポーツ新聞社

http://www.tokyo-sports.co.jp/welcome/inrin.htm

インリン様が東スポで無法クーデター

id:TomCat No.4

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/(^-^)/:detail]

時間枠すべてをアマチュアが作る番組、

なんてあったらいいですね。

たとえばアマチュア劇団の公演や

アマチュアバンドのライブをそのまま収録したものとか、

あるいは自主製作映画とかアニメーションとか。


ほかにも、今はネットでテレビみたいなことも出来る時代ですから、

ドキュメントでも何でも、かなり質の高いものを

作れるアマチュアが少なくないと思うんです。


そういう力のあるアマチュアに、

30分なり一時間なりの枠を丸投げしちゃう番組。


あったら面白いなと思いますし、

チャンスがあればぜひ応募してみたいという気にさせられます。

id:borin No.5

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

「地球が滅亡するのはあと何年後か」という番組が見てみたいですね。


今は誰もが地球が悲鳴を上げていることを感じ取っていると思います。

そこでこの企画。


地球はあと何年持つのか。

気になりますね。

id:Zelda No.6

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

ポイント10pt

音声だけで画像はしばらくお待ち下さい的な映像で進行する番組(所ジョージさんがTV番組内でいってた事です)

id:snowland No.7

回答回数168ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

http://www3.ocn.ne.jp/~mitubori/astronomy.html

���N�̓V�̃V���[

流星群や彗星の宇宙からのライブ中継。

地上から見てもきれいなんですけど、宇宙空間からならもっとクリアに見えて幻想的な映像が楽しめそうな気がします。

ただしよけいナレーションはカットして、BGM位で映像を淡々と流す形だと最高ですね。

以前南極からの日食の中継を見たのですが、空気がきれいなだけあってすごかったので。


ライブが無理でも週一回とか月一回でもあると無理してでも見てしまうと思いますね。

id:ariho No.8

回答回数697ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.searchdesk.com/

検索デスク SearchDesk スタートページ

プロの料理人と腕に自信のある素人に同じ食材で調理させます。

この時に作り方の違いなどを鮮明にするのがポイントです。

これをゲストに食べさせてどちらがプロの作ったものか、当てさせるという番組です。


料理番組とバラエティーを兼ねたようなものとお考え下さい。

id:porinki07 No.9

回答回数638ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.allabout.com/

AllAbout - Share your Knowledge - AllAbout

 ランダムで選出された世界の各地域の人間同士があるひとつのテーマについて顔を出して語り合うとか言う番組を見てみたい。


 テレビ番組の討論もあることはあるんですが、特定の思想に無理やりつなげようと演出や誘導をしたりしている感じがプンプンに臭ってくるのでどうも・・・。

id:take58 No.10

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

昔のねるとん紅鯨団のような素人告白番組がおもしろくてあったらいいな。

id:kinopitt No.11

回答回数49ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

http://pc.bookmall.co.jp/search/best.php?PCID=89fbb862045a71867e...

ブックモールPC ベストセラー【ベスト50】

いま売れている本(ベストセラー)について、内容の概要を紹介する番組。

著者(出版社)に承諾を得て、お金を支払って(著作権等をクリアーにした上で)紹介する。

視聴者は、本を読まなくても概要がわかり、著者(出版社)は本の宣伝になり売り上げが増えるので双方に利益がある。

http://www.freeloadmp3.com/

www.freeloadmp3.com

id:lf-s No.12

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ドラマ・アニメ・ニュース番組などの視聴率だけを扱った番組。毎週各ジャンルごとに一つずつぐらい取り上げて特集が組まれると新鮮味があるきがする。局関係なしがありがたい。

id:bic No.13

回答回数77ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

ゲームや書籍の売り上げランキングベスト50位までを、歌番組のように製作プロデューサーや筆者の紹介を交えた豆知識などとともに紹介していく番組なんてどうでしょう。好きなのに情報にうといので、あったらすごく見たいです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません