プリントアウトで質問です。

MACを使っているのですが、PDF,Illustrator等アドビのファイルは印刷できず、エクセルのファイルは普通にプリントができます。今までは普通に出力できていたのに...。このトラブルの原因として考えられるものってなんでしょう?再起動したり電源落として一日おいたりしたんですけどこの状態が続いてしまっています。お知恵をお貸しください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:powdermonkeys No.1

回答回数129ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1131331615

人力検索はてな - プリントアウトで質問です。 MACを使っているのですが、PDF,Illustrator等アドビのファイルは印刷できず、エクセルのファイルは普通にプリントができます。今までは普通に..

お使いの環境がまったくわかりませんので、回答のしようがありません。使っている Mac OS のバージョン、プリンタの機種、プリンタドライバなどの情報を書き込んでください。


一般的にはプリンタドライバが何らかの原因で壊れたりして印刷できないことはありますが、Excel だけは OK というのもよくわからないですよね。私ならばとりあえずプリンタドライバの再インストールをしてみます。

id:wkgt

仰る通りですね、すみません。うまく伝わるか解りませんが説明出来る範囲で。

マックはOS Xですが、classicを起動して9.0も使っています。illustratorは8.0(OS9.0)、PDFはOS xです。この両方で印刷ができません。また、社内LANでつながってるのですが、サーバーにも接続できません。でも別段動作が不安定になる、っていうことはありません。

さらに逆質問してしまうのですが、プリンタの機種・プリンタドライバはどこを参照すれば解るでしょうか?セレクタを見るとLaserWriterとAdobePSとあるのですが、これで説明になるでしょうか?要領を得ずすみませんが、お願いします。

2005/11/07 12:17:12
id:Yuny No.2

回答回数953ベストアンサー獲得回数13

ポイント30pt

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?218508+002

[218508]一般情報 (プリント):Macintosh での印刷時のトラブルシューティングガイド

まずは印刷に関しての基本的なトラブルシューティングをご案内します。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?217990+002

[217990]一般情報 (Mac):Macintosh のシステムエラー‐トラブルシューティングガイド

こちらもMac OSの基本的なトラブルシューティングです。最近、何かドライバの追加などは行ないませんでしたか?

もしあればこちらをご参考に、ドライバを外すなど試してみて下さい。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223939+002#anc_c

[223939]アンインストール手順(Mac 版 Illustrator 10)

以前、当方の環境(Mac OS 9)でFlash MXだけが印刷できなくなったときは、Flash MXのアンインストール&再インストールで解決しました。同じようなことも考えられますので、アンインストール手順をご参考までに。

id:wkgt

ありがとうございます。意外にサポートサイトの説明ってわかりやすいんですね。

ちょっとやって見ます。またわからないことがあったら改めて質問させていただきます。

ありがとうございました。

2005/11/07 14:05:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません