外付けのキーボードで、タイ文字を打っているとき調子がおかしくなりました(タイ文字が打てる用に表示のある外付けキーボード)。今まで、キーボードを押した時はそのキーボードボタン上にある文字が、ちゃんと表示されていたのですが、違うボタンの文字が(全てずれている)表示されるようになってしまいました。どうすれば解決できるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:porinki07 No.1

回答回数638ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

日本語キーボードの配列がおかしくなった場合の手順がありますので、これを応用して修復されてみてはどうでしょうか。

1.「マイコンピュータ」を右クリックし [管理] をクリックします。

2.デバイスマネージャをクリックし、右側にある 101 キーボードをダブルクリックします。

3.[ドライバ] タブをクリックし、「ドライバの更新」ボタンをクリックします。

4.ウィザードが起動するので、「このデバイスの既知のドライバを表示して、その一覧から選択する(D)」にチェックして「次へ」をクリックします。

5.「このデバイス クラスのハードウェアをすべて表示(A)」にチェックして一覧から タイ語などを選択して「次へ」をクリックします。(警告が表示されることがあります。)

6.「完了」をクリックして Windows を再起動します

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません