成長ホルモンを投与して身長を伸ばす方法があるようです。


http://www.gha.jp/

成長ホルモンの投与は、ステロイドと
同様とみなされるのでしょうか?

筋肉増強の効果もあるらしいのですが、
加圧トレーニングの場合は、体内から
成長ホルモンを分泌させるので危険性はないようです。


この、成長ホルモンを利用した身長伸ばしをやってみたいのですが、危険性などがないか少し不安です。


詳細な情報や有益な情報をお持ちの方がいましたら、紹介してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/09 15:43:26
  • 終了:--

回答(2件)

id:TONTON3 No.1

TONTON3回答回数212ベストアンサー獲得回数42005/11/09 15:57:20

ポイント40pt

今回の質問の内容とはちがいますのでポイント不要ですがこのような方法もあります。

リスクがまったくないわけではありませんがこのような方法もあります。

id:silentlion

イリザロフ法ですね。。。

これはちょっとリスクが高すぎるんじゃないでしょうか?実際に中国のほうで手術を予定している方を知っています。成長ホルモンの方法を試してから、イリザロフを検討しようと思います。

2005/11/09 20:30:22
id:borin No.2

borin回答回数2053ベストアンサー獲得回数02005/11/09 16:02:17

ポイント70pt

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/pickup/400816

成長ホルモンは老化を防げるのか? - ニュース - nikkei BPnet

http://www.dsurgery.net/hgh/anzen_cts1.html

ホルモン補充療法の安全性・危険性について

http://www.dsurgery.com/antiage/hgh.html

北青山Dクリニック 抗老化医療 HGH療法

1・2・4番目の記事をごらんください。

成長ホルモンの投与はがん細胞を活性化させる可能性もあるとかかれています。


そしてかならずしも効果があるのかということも不明であると。

このような記事を読んでしまうと、

投与をおすすめはできませんね。


日本の記事だけを読んでいるといいことばかり書かれているので、

余計信用できなくなりました。


最後のURLなんかいい例です。

HGHについて書かれていますが、

4つ目のURLのようなデメリットはひとつも書かれていません。


今後の参考にしてみてください。

id:silentlion

ありがとうございます。

こういう情報が知りたかったんです。

色々と物議を醸す療法のようですね。

2005/11/10 12:15:06
  • id:syouzou-toki
    うろ覚えですが

    成長ホルモンの投与で、重度の弱年性糖尿病になる副作用が昔、指摘されていたような。
    ずいぶん昔の話なので、今はそこら辺が改良されているのかもしれませんが。

    旧共産圏時代の東欧で、ハイジャンプ系の選手が身長を伸ばすために成長期に使用して、そういう症状が報告されていたような記憶があるのですが、ソースを発見できませんでした。成長期でないと、また別の副作用がありそうですね(回答にあったガンの活性化とか)。
    どっちにしろ、自然の摂理に反するのですから身体に悪いのは間違いないでしょうね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません