老人保健施設の医師を募集したいのですが、いわゆる業者以外で良い方法ないでしょうか。業者でも特別な業者なら紹介して下さい。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/09 20:36:55
  • 終了:--

回答(4件)

id:tyousann No.1

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542005/11/09 20:47:33

ポイント30pt

https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001

ハローワーク・インターネットサービス

ハローワークで募集してみては?

今見てみたら、医者の募集もしてましたよ。

給料は他と1桁違ってましたが、

どうせただですし、

価値はあると思いますよ。

id:try100 No.2

try100回答回数467ベストアンサー獲得回数22005/11/09 21:52:52

http://www.iactor.co.jp/search/rojinnaikaishi.html

老人内科医師募集・老人内科医師求人情報サイト [iactor!]

こんなのがありました。質問の「いわゆる業者」というのはどのような業者のことでしょうか。URLのような業者のことでしたらすいません。

id:takay

こちらが募集するのです。職探ししている訳ではありません。

2005/11/09 22:33:21
id:qwertyasdf No.3

qwertyasdf回答回数110ベストアンサー獲得回数02005/11/09 23:05:39

ポイント20pt

URLはダミーです。


やはり口コミ。ナースなどに聞いてみられるのはいかがでしょうか。たくさんの人に聞いてみないとわからないでしょうが、かなり確度の高い情報を得られると思います。またケアマネジャーなどは情報量も多いので、そちらも当たってみられることをおすすめします。


新設ではなく、すでに老人保健施設を立ち上げておられるのでしたら、そこにおられる医師に聞いてみられるのもよいかと。


新設なら、老人医療を中心に行っておられる既設の医療機関に尋ねてみられるのはいかがでしょうか。「医師会人脈」などで良い方を紹介してもらえるかもしれません。

id:takodam No.4

takodam回答回数433ベストアンサー獲得回数42005/11/10 04:23:18

ポイント20pt

http://www.jamic-net.co.jp/index.html

医師転職・医師求人・医師募集|日本医療情報センター(JAMIC)

「JAMIC JOURNAL」は多くの医師が購読しておりますし、信頼性も高いです。こちらで募集されてはいかがでしょうか?

http://www.doctor-agent.com/index.cmf

民間医局|医師の求人情報・転職支援・リスク・生涯学習を“新しい形の医局”としてサポート

同じく「DOCTOR’S MAGAZINE」も多くの医師が購読しております。


このような会社以外での募集方法としましては、臨床系医学誌の広告コーナーで募集するケース、学会場で募集ポスターを掲示するなどの方法がとられています。

その他は、縁故による募集、大学医局への挨拶回りが有効だと思われます。


参考になりましたでしょうか?

  • id:try100
    老人内科医師募集・老人内科医師求人情報サイト [iactor!]

    2で回答したものですが、
    >こちらが募集するのです。職探ししている訳ではありません。
    URLのサイトで求人広告を掲載されてはどうでしょうか、という意味でした。
    説明不足でしたか。リンクは広告掲載についての説明。
    http://www.iactor.co.jp/about/keisai.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません