タイで販売されているコピーのDVDとPS2ソフトは、日本や他の国でも使える規格のものですか?国によって、規格のコードナンバーなどがあるのでしょうか?詳細を知っている方、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:kokezaru753 No.1

回答回数96ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

PS2はしりません。

DVDに関してはまず問題ないです。

コピーモノは基本的に規格関係なく再生できます。

タイのものは中身も概して信用できます。

(大してヴェトナムはソフトの種類は

豊富ですが、字幕音声ずれ、中身なし、

部分的再生不能といったコピーの

可能性は結構ありますが、いわゆる”だまし”というよりは不手際・管理が悪いという

印象です)

タイモノでの問題は覚えている限りではないです。

(映画途中で4~5秒停止があったくらいです)

不安な感じあれば一枚購入して

電気屋さんで再生してクォリティ確かめてください。

基本的にコピーモノはリージョン・フリーです。

タイでは海外からの旅行者購買層は大重要です。

コピーするときにわざわざコードをかけることを考える商売人はいないと思ってます。

id:Zelda No.2

回答回数1027ベストアンサー獲得回数16

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1131559774#

人力検索はてな - タイで販売されているコピーのDVDとPS2ソフトは、日本や他の国でも使える規格のものですか?国によって、規格のコードナンバーなどがあるのでしょうか?詳細を知っている方..

PS2ソフトは解りませんが、DVDのコピー(海賊版?)は大抵リージョンALLです。ですが途中(又は再生できない)で読み取れなくなったりいろいろ問題があります。

普通の正規のDVDは国によりリージョンコードが異なりますので注意が必要です。

id:borin No.3

回答回数2053ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.playstation.jp/info/info.php?mid=13

PlayStation.com(Japan) | サポート

基本的にはその国でだけ使えるように作られているので、

日本でそれが使えるかどうかは危ういところです。

電圧の違いによるさまざまな事故にもなりかねないので、

使用しないほうがいいでしょう。


タイ以外でも、アメリカ輸出用のPS2ソフトは日本では使用できませんから。

id:izayoimizuki No.4

回答回数302ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

ドライブやソフトウェアがその企画に対応している。

かつ

DVD側にリージョン(地域)コードが割り当てられていない。

ドライブがリージョンフリーである。

のいずれかが満たされれば使えるはずです。

DVDのパッケージに規格が書いていると思いますので

自分の環境が対応できる規格を調べ上げてから購入する事をお勧めします。

id:Brad No.5

回答回数368ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.rs.el.gunma-u.ac.jp/~hori/movie/rc.html

���[�W�����R�[�h

通常のDVD(海外で売られている物)などは、各国共リージョンコードが異なりますので(URLを参考にして下さい。)国内の通常のプレイヤーでは再生できない物もあります。

しかしながら、PC(要設定)や対応プレイヤーなどで閲覧する事は可能です。

さて、問題のコピー品(当然、違法ですね)なのですが通常のDVDタイトルはオリジナル同様、問題なく再生できますがPS2などのゲームDVDでゲームをプレイする事は基本的に不可能となります。(メディア自体にプロテクトが施されており本体と照会する仕組みになっています。)

無理やり起動をさせる不正な方法などはあるようですが、まともに実行する事はできないと言う事を念頭に置いてください。

参考になりましたでしょうか?


http://www.jetro.go.jp/basic_trade/private/qa/qa-08-1.html

ジェトロ - 個人輸入情報 - JETRO個人輸入情報ページ

id:AYNIK No.6

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

DVDのリージョンコードは業者次第ですが、外されてる可能性が高いので使える可能性は高いでしょう。

PS2に関しては他国版だとそもそも日本のPS2では動きません。日本向けソフトをコピーした奴だとしたら、コピーした奴を動くように改造したPS2でのみ動きます。

  • id:kokezaru753
    comoberuさまへ

    今DVD鑑賞していて気はついたのですが、旅行者の多いエリア(カオサン、バングランプー←正確な名前失念です)とタイ人を相手にするお店とでは
    リージョン・フリーにしてコピーするという意気込みは違うかもしれません。(笑
    郵便実験ですがここ2〜3年で普通の封筒に対してcomoberuさまの言われるような検査が真剣に実施されているとしたら、まずは試験的に最小額紙幣試されるのがよいかもしれませんです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません