スズキ アドレスV100のエンジンをスズキ セピアZZの車体にスワップする方法について説明されているサイトを教えてください。

スワップするエンジンは旧型のCE11Aです。
搭載する車体はカヤバのショックつきだった最終型です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/11/10 23:02:48
  • 終了:--

回答(2件)

id:kimizu No.1

kimizu回答回数726ベストアンサー獲得回数212005/11/11 09:21:26

ポイント25pt

写真は少ないですが、実際にやってみた方のレポートです。

http://www.saitosite.com/bike/bike9910/engineswap.html

�֓��r�������@�Z�s�A�y�y�@���f�̂u�P�O�O�G���W���X���b�s���O�������I

こちらは、事故車のV100のエンジンをZZに乗せています。写真も多め。

井戸端会議なども充実してますので、

相談してみてはいかがでしょうか。

id:sho49cc

ありがとうございます。

質問の仕方が不足していましたが、単純に乗せるだけなら現在すでに行っています。

V100とセピアZZではエンジンハンガーのボルト径が違うため、そのまま乗せただけだとガタガタでまともに走れないのです。

上のサイトはそのガタつき解消方法としてカラーの作成などが紹介されており大変参考になるのですが、残念ながらセピアZZ+V100ではないようです。

下のサイトはガタつき解消方法がなく、このままではまともに走れたものではないと思います。

2005/11/12 01:23:35
id:kimizu No.2

kimizu回答回数726ベストアンサー獲得回数212005/11/11 10:30:57

ポイント25pt

http://www.scootertune.com/link/link2.htm

スクーター、バイクリンク集(個人)

ここのリンクがスゴイです。

先ほどのリンクも載ってました。

id:sho49cc

有用なリンク集、ありがとうございます。

関係のありそうなリンク先はすべて訪れてみましたが、

①無加工搭載時のガタつき解消方法

②セピアZZ+アドレスV100

を満たすページは見つかりませんでした。

引き続き上記を満たすサイト/手法をご存知の方、宜しくご教授ください。

2005/11/14 22:56:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません